*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年12月、家計簿公開。

今年も無事に一年が終わりました。 2016年、最終日。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:291,002円 私給料:166,168円 太陽光売電:9,735円 収入はこの3本柱。 旦那さんの給料が少し多いけど 太陽光が全然発電していないので トントン…。 …

12月に買い足したもの。

前回に続いて 今月買ったものレビュー! まずは、楽天スーパーセール品から。 グレーのなるべく小ぶりなバッグが欲しかったので なんとちょうど50%OFFクーポンがでていた Dark Angelさんで買いました。 Dark Angelさん、 あったかタイツでよくランクインして…

12月に買い足したもの、家電編。と、Office solo。

今年の買い納め! 今月は楽天スーパーセール等で がっつり、たっぷり買っていますので レビューは2回にわけてお届けします。 スーパーセールで買ったもの 楽天スーパーセールで買ったもの。第一弾!2016年12月。 - *フクロウと出納帳* 楽天スーパーセール…

ものを捨てる技術。

我が家では ものが机や床に 出っぱなしになることがありません。 しまえなくなった分は 整理をして、 しまえる分だけに減らすのです。 わたしの実家の母が 捨てられない症候群の人で、笑 家中にものが溢れかえっていました。 もう使うわけのない 小さな子供…

今年の冬のボーナスの行方。お買い物の充填と、繰り上げ返済!

冬のボーナス。 今年も例年通り ちょびっと出ました。 景気のいい話は 我が家では聞こえない模様です。苦笑 その金額。 旦那︰173,177円 わたし:131,250円 ボーナスの行方なんですが もう一円残らず決まってます。 右から左へ受け流す、です。 まずは お買…

年末大感謝祭!全品10%オフセール中!iHerbでのお買い物。

みんな大好きiHerb! ただいま年末大感謝祭! 全品10%オフセールやっています!! ※40米ドル以上のお買い物に限ります。 日本時間で12月31日3時まで。 プロモコードは YEAREND10 です。 忘れずに入力を!! そしてそんなわたしも 前回買い物した時にもらっ…

株主優待到着!お食事券、クオカード、ジェフグルメカード。

今月届いた株主優待! 先月、ちらほらと優待が届いていたんですが これで出揃いかな? (覚えてない) HABA&クリレスから株主優待券が届きました! - *フクロウと出納帳* まずは一つ目。 2882 イートアンド 大阪王将のお食事券が2,000円分です。 これはも…

糖質制限で絶大な副効果!調子が優れない人は糖質が原因かも。

前回、 夏からしていた糖質制限ダイエットについて コツなんかをまとめてみました。 痩せたいのなら 糖質を制限するのが一番! ダイエット自体も ものすごく効果的なんですけど、 思わぬ効果が絶大なんです!! まず、一つ目。 睡眠の質が劇的に改善。 もう…

スリム化記念!女の人向け。糖質制限ダイエットのコツをまとめ。

今年の夏。 恐ろしく太ったわたしは それはもう興冷めして ダイエットに励んだのです。 それから 4ヶ月たった今。 痩せた!!輝! 励んだダイエットは 糖質制限ダイエット。 “糖新生”研究結果。糖質を制限するとなぜ痩せるのか。 - *フクロウと出納帳* こ…

北欧インテリア!LUNDQVISTCopenhagenのシェルフが素敵すぎる。

最近、スカンジナビアデザインセンターで お買い物をしていました。 ダイニングのラグ購入!スカンジナビアンデザインセンターの注文方法まとめ。 - *フクロウと出納帳* そう、はるばるドイツ?から 個人輸入です。 (何回も買ってるけど、どこの会社か知…

欲しくてたまらなかった、GEORG JENSENの時計。

いつだったか、 それはもう一目惚れして ずぅっと、忘れられなかった時計。 それは、 ジョージ・ジェンセン コッペル ウォールクロック。 なんという、スタイリッシュさ。 シンプルなのに、まばゆい存在感!! それは、もう 出会った瞬間に 買っちゃおうと思…

祝!我が家の一周年!Bino、WAVEって結局どう?

実は明日 12月11日。 我が家の1歳バースディ!なのです!! おめでとう!!我が家!! ハッピバースディ!! 家を建てているときは まだかまだかと 何度も建築現場を見に行ったりして 永遠にも思えたのですが、笑 いざ建って住み始めちゃうと 早いな。笑 今…

ザピエルからカラコンが届きました!

前に記事にしていた カラーコンタクト。 → 安く、かわいく、カラーコンタクト生活。 注文したコンタクトが届きました! ザピエル→韓国カラコン激安通販 | THEPIELザピエル(人気度ありワンデー) 韓国からですが 注文した翌日発送してくれ ちょうど一週間で到…

楽天スーパーセールで買ったもの。第二弾!2016年12月。

ラン!ラン!ラン! まだまだ走ってます!! 今年最後の楽天スーパーセール! 絶賛、開催中です! ♪大人買いはしないのかい!? 楽天スーパーセーール!♫ ♪衝動買いはだめなのかい!? 楽天スーパーセーール!♫ あの歌、 耳に残ります。笑 1〜7店舗目のお買…

楽天スーパーセールで買ったもの。第一弾!2016年12月。

2016年ラストラン!! 楽天スーパーセール 開催中です!! 今回は いつもより張り切ってますよ!!(わたしが) お金の出どころは後で考えるとして、笑 今回も完走予定です! 1店舗目 Dark Angel 楽天スーパーセールスタートダッシュ! 19時から1時間限定、5…

ドラム式洗濯機でバスマットが洗えない問題について。

ドラム式洗濯機だと、 バスマット一枚、というのが うまく洗えないのです。 重さが均等に掛からないので 途中で脱水が止まってしまうのです。…。 かたよりを直しても直しても 洗濯機はすぐ諦めて ピーピー呼んでくる。 やれば出来るから、やってみろ!!と …

2016年11月、家計簿公開。

年末が近づき なんとなく仕事も家でもプライベートも 慌ただしくなってくるこの頃。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:280,431円 私給料:164,568円 太陽光売電:13,464円 収入はこの3本柱。 今月の収入は ごくごく平凡な感じです。 収入…

11月に買い足したもの。

もうすでに、年末! そしてこのくらいの時期になると なんでか出費がかさむ。苦。 毎年、毎年 そうは思ってはいても なかなか改善されず 流れに身をまかせるのみ。笑。 今月の買い物したものリストです。 まずは、 HABAのナイトリカバージェリー。 →乾燥の季…

安く、かわいく、カラーコンタクト生活。

わたし、とっても目が悪いんです。 裸眼だと 30センチくらいの距離まで近づけないと よく見えません。涙 高校生くらいからは コンタクト生活を送ってきました。 この十数年 コンタクト市場も随分変わってきましたね。 わたしがはじめてつけたコンタクトは ブ…

突然現れたブラックフライデー!セールまとめ。

昨日、 やたらとメルマガが ブラックフライデー!と 届いていました。 さて? なんのことだったかしら?状態のわたし。笑 ねぇ! そのブラックフライデーって いつから流行ってるの?!笑 アメリカの感謝祭の後の 11月の第4金曜日。 この日をブラックフライ…

多分、今年ラスト。コストコで買ってきたもの。

先日 母親がコストコに行きたいと言うので 一緒に行ってきました! コストコ①今更感。コストコデビューしてきました。 コストコ②絶賛減量中!お肉、チーズをまとめ買い。inコストコ。 あんまり買うものないかなぁ、 なんて思いつつ 行ったのですが 結果、し…

カインズ&セリアでクリスマスデコレーション。

冬の寝間着を片付ける用の なんかいいものないかな、と カインズに行ってきました。 冬の寝間着は モコモコしたものばかりで かなりかさばる。汗 夏は全部クローゼットに収まっていたのに 冬は、溢れ出します。汗 そこで、 ニットバスケット グレー 1,280円×…

シンプルに、”いつもの服”を持ちたい。

わたくしごとですが。 (いつもわたくしごとしか書いてないですが) 体重が、ついに、戻りました!! 苦節、3か月。涙 これまでの経緯っぽい記事→ ①痩せない体に、あらがう意志をなくさないこと。 ②“糖新生”研究結果。糖質を制限するとなぜ痩せるのか。 ③糖…

マルチワーキングスペースに、BISLEYのキャビネットを導入。

我が家の2階にある キッチン&ダイニングの一角に わたしのマルチワーキングスペースが あります。 英語でかっこよく言ってみましたが、 パソコンしたり、 家計簿つけたり、 メイクしたり、 ヘアセットしたり。 そんなことをするのに 作ってもらったスペース…

節約やダイエット疲れに。物欲、食欲にはチートデイをつくること。

人間には 欲望があります。 三大欲は 食欲、睡眠欲、性欲ですが それ以外にも、無限に欲はでてくるものです。 そんな欲望に日々振り回され もう、 無欲になりたい、っていう欲がでるほど。笑 特に 食べたい!とか 欲しい!とか わたしにとっては できるだけ…

HABA&クリレスから株主優待券が届きました!

8、9月に権利確定した株の 優待が届き始めました! わーーーい!笑! 楽しい時期がやってきた!! まずは第一弾。 おなじみの4925 HABA。 HABAからの優待は10,000円分の割引券です。 HABAの商品なら なににでも使えるのですが この時期は 超お得な、福袋の…

2016年分、控除証明書のずらっと出揃い。

今年も年末調整の時期ですね。 会社の経理の方から、 そろそろ年末調整の用紙をもらう頃でしょうか。 きっとどこのご家庭にも 控除証明書のハガキが パラパラと届いてるかと。 我が家も、 控除してもらえるありがたいハガキが出揃いました! 税金から引ける…

株価大揺れ!アメリカの変な大統領選挙。

日本時間 2016年11月9日。 長ーい間行われていた アメリカ大統領選挙に 終止符が打たれました。 わたしなんかですら ちょっと気になって ニュース速報を何度も見てました。 そして トランプさん優勢で開票が進むと 日本株が暴落!苦笑! トランプリスクと言…

11月11日はいい買い物の日!LOHACOで激安SOYJOY!!

11月11日。 Yahoo!のトップページを開くたび いい買い物の日ですよ!とバナーが出てますね。 あれ? 11月11日はポッキーの日じゃなかったっけ?と 思ったのはわたしだけじゃないはず。 なんにせよ お得な感じのものには乗っかってみます。 Tポイント40倍とな…

最近買った、ちょっとしたモノ。レデッカーのキッチンブラシと、タイポグラフィのコンセントタップ。

最近買った、ちょっとした小物。 9月、10月と結構お金を使っていたので 何度反省したことか…と 自分でも思っていますが 今月こそは節約!(何度目…。) 11月の楽天マラソンも無視してるし、笑 一旦、立て直したいところ。 でも、どうにも 今欲しかったもの…