*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

最近買った、ちょっとしたモノ。レデッカーのキッチンブラシと、タイポグラフィのコンセントタップ。

最近買った、ちょっとした小物。

 

9月、10月と結構お金を使っていたので

何度反省したことか…と

自分でも思っていますが

今月こそは節約!(何度目…。)

 

11月の楽天マラソンも無視してるし、笑

一旦、立て直したいところ。

 

 

でも、どうにも

今欲しかったもの。

 

買っています。

 

まずはキッチンブラシ。

 

我が家のフライパンは鉄フライパン。

今の鉄フライパンは1年くらい使っています。

 

柳宗理のファイバーライン鉄フライパンです。

 

テフロン加工のものは

最初はつるんとしてくっつかないので便利なんですが

 

鉄フライパンは逆で

最初はくっつくけど

使っているうちに油が馴染んで

使いやすくなります。

 

鉄フライパンで調理することによって

女の人には必要な鉄分も取れるらしい。

 

フライパンって買い換えると

地味に出費になるので、

一度根気よく鉄フライパンを育て

長年使えるほうが絶対いい。

 

最初はチャーハンなんか

絶対作っちゃダメです。笑

お米がほとんどフライパンにもっていかれますから。笑

 

そして、

鉄のフライパンは

油が馴染んでこそ、のものなので

食器用洗剤では洗いません。

 

洗っちゃうと

カピカピになって

錆びます。

 

わたしの場合

お湯とブラシでゴシゴシやって

火にかけ水分を飛ばしておしまい。

 

今回買ったのは

鉄フライパンをゴシゴシするようの

レデッカーのキッチンブラシ。

 

いままで使っていた

63のブラシも

気に入っていたのですが、

先日、抜け毛が…。泣。

まるっと1年くらい使っていたので

寿命ですね。

 

レデッカーのブラシのがかなり硬いです。

 

鉄のフライパンはゴシゴシしても

簡単には傷つかないので

レデッカーくらい硬いブラシのが

汚れは落としやすい。

 

最近の我が家のシンク周りは

どれもお気に入り。
f:id:fukurosuitocho:20161103161601j:image
 

ハンドソープ入れはこれ。

 RETTOのディスペンサーは

シャンプーなどでも使っています。

 

これ、すごいんです。

めんどうがりなわたしの至極の品→ついに見つけた、最高のディスペンサー。

 

食器用洗剤のディスペンサーはこれ。

 ぎゅっと押すと、ふたがポーンと飛びますので注意。笑

市販のプラ容器のようにギュウギュウ押さなくても

下を向ければ出てきます。

 

そして、食器スポンジの王者。(勝手に決める)

 マーナのおさかなスポンジ、ブラック。

もうへなへなのスポンジは使えません。

 

あとは今回新調した

レデッカーキッチンブラシ。

 

 

ちなみに

レデッカーの掃除用品はどれもかなりかわいい。

はたき

ほうき

ちりとり

トイレブラシ

 

 

 

 

そしてもうひとつ買ったもの。

 

4口コンセントタップ。2コセット。

家を建築中、

一応、好きなところにコンセントを配置してもらったつもりなんですが

家造り後半だったこともあって

思考回路が回っていなかったようです。汗

 

少しコンセントが足りないところが出てきてしまったので

4口に増やせるタップを買いました。

 

コードの長さが3mあって、USBポートまで付いた

同じシリーズの電源タップも気になる。

これなら、スマホウォークマンの充電も

直でいけるじゃない。輝。

 
f:id:fukurosuitocho:20161103161646j:image

タイポグラフィがかわいい。

 

 

こんな

ちまちま買っているのに

実は今月すでにやばい。苦笑

 

HABAが冬のプレゼントキャンペーンで

わたしの大好きなハンドクリームくれるって言うから、

そりゃまとめ買いしちゃうし。笑

 

まとめ買いした件→乾燥の季節到来。HABAのナイトリカバージェルを投入。 

 

毎日、1個ずつノルマのように食べ続けている

カロリー、糖質ゼロ!!の

たらみのカロリコカロリカゼリーも追加。

おいしすぎて、やばいんです。笑

 

あと、ユニクロでまた服をちょっと…。

ごにょごにょ。

 

そんなわけで

今月も油断できない展開に!笑

 

来月末の家計簿公開をお楽しみに!苦笑!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。