*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年11月、家計簿公開。

今年もついに残りあと1ヶ月!! 先月末の家計簿をまとめているとき やらなくちゃいけないタスクが溜まっていたのですが なんとか片付きはじめています。 やらなきゃいけないことが ひとつずつ片付いていくことって快感!笑 確実に着実に! やるべきことはあ…

2017年11月に買い足したもの。

今月に買い足したもの! まとめておきます! 今年の11月は、いつもより寒い気がする。冷! 慌てて冬服を買い足しています。 今回はちょっとめずらしくしまむらで調達! いつもはユニクロとジーユー多め。 fukurosuitocho.hatenablog.com 久しぶりにしまむら…

サイリウム餅and無糖小豆で作る、糖質オフの簡単おしるこレシピ!

寒くなってくると 食べたくてたまらなくなるおしるこ。 甘くて、もちもち。 こんな癒やしはないです。笑 もともとスイーツ大好きなわたしなんですけど もう1年以上糖質制限の食事を続けているので おしるこなんて食べていないのです。 パンについては 安く…

あなどれない!料理の調味料に潜む糖質量。糖質オフの調味料にチェンジ!

約一ヶ月ほど前。 今年の年収をシュミレーションをしていました。 予想年収では、もう少しふるさと納税できそうだったので 3,000円の納税を高知県奈半利町へしていたのです。 fukurosuitocho.hatenablog.com そして、先日 (やっと)返礼品の釜揚げしらすが…

最近届いた株主優待券!ビックカメラ、HABA、クリレス、ASBee!

最近、パラパラと 株主優待券が届いていました! 8月、9月くらいの権利確定分だと思います!(テキトウ) まずは ビックカメラさんから! ビックカメラで使える優待券。 通常優待分が1,000円、長期保有優待分が2,000円で、合計3,000円分です。 ビックカメラ…

無垢のフローリングに、未晒し蜜ロウワックス。塗りにくさを改善!

今年もじわじわと近付いてきている年末。 2017年も残り少なくなってきました。 年末といえば。 やらなくてはいけない大掃除。 非常にめんどくさいんですが やらないと年が越せないのです。 毎年の大掃除のスローガン。 今年の汚れは今年のうちに!!です! …

日々、糖質制限中。久しぶりに糖質をたっぷり摂ったら、低血糖になってびっくりした話。

先日、会社の健康診断がありました。 健康診断という年イチのイベント。 体重が正式なデータとして残る日です。笑 健康診断が近づくと ちょっとでも自分をスリムに見せようと そのときばかりはダイエットしてしまうものですよね?! (毎年恒例行事。) 今年…

住宅ローンの年末残高証明書、到着!ローン開始から2年半で、返済期間が12年短縮してました!

今年もやってきました。 年末調整の季節。 あちこちから控除証明書のはがきが届いて あとは会社から年末調整の用紙をもらって記入するだけ! もちろん! 住宅ローン控除もしっかり、やっておきますよ! 我が家の住宅ローンはトータルで2,600万の借り入れ。 …

1年3ヶ月、糖質制限を続けている結果。これ以上痩せないけど、これ以上太らない。

あれは去年の夏。 人生最大級の体重を見てしまって スタートした糖質制限ダイエット。 体重の変動をざっくり思い出すと 20代後半までは48〜49キロくらい。 30代になると52キロくらい。 20代より太った自覚はあったのですが なかなかダイエットする気になれず…

ふるさと納税到着!サッポロ黒ラベル、有明鶏、ミズノWAVE RIDER!

先日、一気に申し込みしておいたふるさと納税の返礼品が届いてます! 旦那さんの名義でふるさと納税した分で まとめて52,000円分。 fukurosuitocho.hatenablog.com まずは、 サッポロ黒ラベル、1ケース。 こちらは福島県中島村へ10,000円の寄付でいただいた…

iHerbでいい買い物の日SALEはじまりました!!なんと16%オフ!!

いつからいい買い物の日って 11月11日になったのでしょうか?笑 なんと意外な海外! iHerbからいい買い物の日のセール!! 来ました!!輝!! 今回のSALEは iHerbから11%オフのプロモコードが ELEVEN そして、さらに5%オフのプロモコードが MHK164 …お恥ず…

楽天の買い回り企画。できる範囲でもらえる、楽天ポイント最大倍率を計算。

11月の楽天お買い物マラソン。 10店舗完走できたのですが ふと、 一体、ポイントは何倍ついたのだろう?と いまさらながら思ったので笑 計算してみました。 今回の楽天お買い物マラソンでは 最大36倍!と書かれていましたが、 実際、36倍になることはほぼな…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2017年11月。後半戦!

楽天お買い物マラソン! ただいま5店舗まで走ってます! さ!折り返しラン!! 準備万端!!後半戦です!! fukurosuitocho.hatenablog.com 6店舗目 ティーライフshop 毎日のんでるルイボスティー。 最初はノンカフェインのお茶がのみたくて飲み始めたので…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2017年11月。

今月も始まりました! 楽天お買い物マラソン! 買わなきゃいけないものがいくつかあったので 11月の買い回りは完走を目指して! いざ!走ります!! 1店舗目 SESTO Begin at Kobe! まずは、マラソン開始1時間限定クーポン。 4,000円以上のお買い物で30…

しまむらで冬アイテム投入!もこもこループニットがかわいい。

いよいよ 本格的に寒くなって来ましたね。 冬到来、間近です。 そろそろ暖かそうなアイテムを、と思って 雑誌を立ち読みしたり ファッションアプリを覗いたりしてたら もこもこしたカーデがかわいい。 いろんなブランドから出てるんですが なかなか値段とイ…