*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年10月、家計簿公開。

最近夜は寒くなってきたので そろそろ灯油を買ってきて ストーブを出さないといけないな、と。 しかし、今年の灯油は高いですね!!汗 冬は寒いというだけで 光熱費もかさむし 衣服代もかさむ。 他のところで節制したい季節です。 恒例の家計簿公開です。 ま…

リスクを背負うな!洗濯機だけは長期保証をつけるべき。

先日、うちの洗濯機 キューブルが不調でした。 先日と言っても 猛暑過ぎた夏の終わり頃。 おかしい…。 いつもは乾燥までやって4時間半くらいで終わるはずが 寝る前(23時)にスタートして 朝起きるまで(7時)まで動いている…。 不信を重ねながらも しばら…

結局、糖質は悪なのか。それとも必要悪なのか。

結局、糖質は悪なのか。正義なのか。 ではなく 悪なのか。必要悪なのか。 と、考えまして。 結構長いこと糖質制限をやってきて 正義ではないと、思うのです。 糖質の摂りすぎていた食生活は 体力も気力も奪われ 精神も時間も蝕まれ 生活のパフォーマンスも落…

Amazonギフト券をコンビニチャージで、ポイントバック!

先日、 仕事上のお買い物を頼まれて 70,000円くらいのお買い物をAmazonでしたんです。 普段、Amazonで自分のお買い物をするときは クレジットカードで決済してしまうんですが 会社名義の支払いにしなきゃいけなかったので 支払い方法のうち コンビニでチャー…

春雨代わりに!スープジャーで糸寒天スープ。

少し前に 会社のランチ用に スープジャーを買っていました。 かわいいんだ、これがまた。笑 サラダを持っていくことが多かったのですが 最近は肌寒い日が多くなってきて 温野菜のが良くなってきました。 スープジャーを買ったはいいけど 何を入れていこうか…

タスクが多すぎて仕事がさばけない!!膨大な量を終わらせていくコツ。

最近、また わりと忙しい日々を送っています…。 ブログの書きかけの記事が完成できず、泣 残業を22時までやる日が続出でした。泣 ほんとに泣き出しそう。泣笑 世の中には月に残業100時間超えてるなんて話を聞いたりしますが リアルに計算すると恐ろしい世の…

iHerbで冬支度。カサカサ肌に必須、激リピートのビタミンEクリーム!

少し久しぶりに iHerbでお買い物しました! サプリのストックもそろそろ注文しないといけないのですが 今回はとりあえず緊急のものだけ。 fukurosuitocho.hatenablog.com 季節は秋になって、お肌がカサカサしてきまして。 ボディケアがあまり好きではないわ…