*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年10月、家計簿公開。

10月も終わり。 11月になると そろそろ年末も見えてきて 気持ちがソワソワしてきますね。 恒例の家計簿公開。 なんですが、 今月から家計簿の見直しをしたので ちょっと、リニューアルです。 まずは収入から。 旦那給料:290,589円 私給料:164,568円 太陽光…

10月に買い足したもの。

最近 自分に言い聞かせるように 無駄遣いは無駄じゃない、とか そんな記事を書いていますが。笑 ちゃんと意味を持って書いてます!ので なんだ、結局戯言か、と流さず読んでいただけると。冷汗。 10月はアクセサリーブームが起こって じゃらじゃらと買い増し…

速報!iHerbが今週末、全商品10%OFFセール!

速報!速報! 最近、お世話になっているiHerb! ただいま、全商品10%OFFのセールをやっています! それプラス、いつもの10%のロイヤリティクレジットも貰えます! これは!もう!買うしかない!笑 日本時間で 11月1日(火)午前2時まで。 買い物するときに、…

浪費はただの無駄遣いではないかもしれない。

家計の支出には3つの種類があると。 消費、浪費、投資。 そしてそれには 理想とする割合があるそうです。 消費:70% 浪費:5% 投資:25% 消費は生活していくうえで必要な支出。食費や光熱費、家賃なんかですかね。 使ったお金 = 価値 浪費はいわゆる贅…

iHerbで買ったハイカカオチョコレート。日本にはない、買う価値のあるもの。

続いてます。笑 前回の記事→錆びないからだ。カカオ100%のスーパーフード、カカオニブ。 神の食べ物、カカオニブ。 これを買いたくて iHerbを巡回していたのですが iHerbはアメリカから 遥々届けてくれるのに たった40ドルのお買い物で 送料無料になるんで…

錆びないからだ。カカオ100%のスーパーフード、カカオニブ。

なんだか ものすごいスーパーフード。 カカオニブ。 買ってしまいました。 もともとは 単なるチョコレート好きなわたし。 けど、 世界一の美女になるダイエットを読んだ時から ハイカカオチョコレートを食べるようにしています。 カカオ70%以上のチョコが …

ときどき、家計簿メンテナンス。

毎月、 月末にしめて まとめていっている家計簿。 家計簿自体は 結婚したときから つけているんですが ずっと同じ形ではなく やりやすいように変化させながら 続けています。 こうしなきゃいけない!なんて決めつけてしまうと やりにくいところが出てきてし…

実写映画化!君の膵臓をたべたいを読みました。

2017年、夏。 映画化決定。 『君の膵臓をたべたい』 本屋さんで 全面に押し出され 題名のインパクトもすごくて、 結構前から気になっていた本。 膵臓をたべたいって…。 どういうこと…。 旦那さんが 映画化されるニュースを見たらしく 突然この本を買って帰っ…

祝!200記事。フクロウと出納帳のヒミツ。

*フクロウと出納帳*は 本日、200個目の記事となりました! ありがとうございます! 100個目の記事までは とにかく 毎日続けようと必死に書いてましたが その後 200記事目の今日までは ペースダウンしたこともあって 精神的にゆったりしてました。笑 最近のPV…

やる気は出そうと思っても、出ないものなのだと。やる気の出し方はただひとつ。

やる気に満ち溢れている日もあれば 体にのしかかる重力を押しのける力すら出ない日もある。 わたしは どちらかと言えば ぐーたら欲に流されやすく そしてゆっくりする幸せをも通り越しちゃって なんで何もしないでこんなに時間が過ぎてしまったんだ。と 絶望…

ケトってる?糖質制限で脂肪燃焼して、ケトン体が出ているか調べる方法。

まだまだめげずに 糖質制限ダイエットしています。 最初は むくんでいた分が すぐに3キロ落ちたんですが その後はかなーりのんびり、 ちまちまとした体重の動き。 一日ごとに体重を追っていても 減ったり増えたりしているんです。 女の人は ホルモンバランス…

35年の住宅ローンを、10年で完済するとどうなるのか。繰上げ返済の総額は、正直しんどい。

我が家の住宅ローンは 最長の35年ローン。 旦那さんが29歳のときに借りてるので そのまま35年間かけて返すと 64歳になっちゃいます。 (うちの旦那さんは、年下の男の子♪笑) 元々、35年かけて返す気はなくて 繰上げ返済ありきで借りたローン。 なんとか 今…

雑誌で一目惚れした、earth music&ecologyのロングニットカーデ。

10月号のWithを 読んでいたら とってもかわいい ロングニットカーデを発見! すごく 好きなイメージにぴったり! ちょっとクタッと、しっとりしてて 袖まくりしたゆるっと感! てろシャツに スカートやパンツ、パンプスを合わせて さらっと着たい。 写真だと…

やっと完成!糖質オフで本当においしい、おからココア蒸しパン。

糖質制限中の朝ごはん。 ずっと困っていたのです。 ダイエットをする前までは おにぎりや、パンなど 会社へ行く車の中でさっと食べられるもの。 なんといっても 朝は時間がないので のんびりブレックファースト…なんて していられないのです。 つまり、 あと…

楽天お買い物マラソン、オーバーラン!買ったもの第二弾!

楽天お買い物マラソン! 息切れ気味で、走ってます!!笑 引き続き、ポチレポ!していきます! →1〜7店舗のお買い物 8店舗 cream dot ホースシューネックレス。 タイムセール待ちして、お安く買えました。 ホースシューは幸運のお守りと言われているみたいで…

楽天お買い物マラソン開催中!買ったもの第一弾!

始まっていますね。 楽天お買い物マラソン! 買い回り企画が来るまで 欲しいものを溜めに溜めて、 一気に注文しています! (クーポンや商品がなくなりがちなので、勢いが大事。) 申し訳ないのは ショップごとに発送日がずれると 何度も配達業者さんが届け…