*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年10月、家計簿公開。

10月が終わるということは 今年ももう残り2ヶ月。 そろそろ年末に向けて いろいろ準備をしていきたいところ。 我が家の大掃除を進めるのと、 友だちとの忘年会、新年会の日程合わせ。 旦那さんとの連休のお出かけ予定。 年明け分までの仕事を先にやっておい…

2017年10月に買い足したもの。

今月も買い足ししたもの! 振り返っておきます!! 自分が何を買ったのか。 振り返らないといい買い物も、良くなかった買い物も 買っておしまいになってしまいます。 1ヶ月毎に思い出してみて よし、今月も変なものは買わなかったな、と思えることが結構大事…

TOKAI HDが神優待発表!LIBMOで1年間スマホ利用料無料!!

3167 TOKAI HDが 神優待を出してくれました!! じつはわたし! TOKAI HDさんの株、持っているんです。嬉! なんというラッキー。笑 TOKAI HDさんといえば ガス、電気、水の宅配、ブライダルなんかを手広くやっている会社さんで 情報通信サービスも行ってい…

まとめて一気に、52,000円分のふるさと納税!お米!ビール!肉!そして、ランニングシューズ!

先日、 今年分がフルで残っていたことが発覚した、旦那さんの分のふるさと納税。 fukurosuitocho.hatenablog.com 住宅ローン減税で所得税も全額戻ってきていて、 さらに住民税からも限度額分戻ってきていても! ふるさと納税はできるんです!! ちゃんと、ふ…

骨盤矯正が自宅で毎日できる!Panasonicの骨盤おしりリフレを衝動買い!

久しぶりに 衝動買いをしてしまいました。 特に大きな買い物をするときは 最低3日は考えて、それでもいるなぁ、欲しいなぁと思ったら買う。 そんな自分ルールを守れば 大きな失敗をすることはなくなるものです。 不思議と数日経つと 別にいらないなと思うこ…

大苦戦のお風呂の水垢掃除。最終的に一番効いたもの!まさかのアレ!

フライング大掃除、第二弾。 前回に続き、大嫌いな水垢汚れです。 今回は水垢地獄のボス、お風呂…。 我が家のお風呂は 壁にアクセントでブラックが一枚あって、他はホワイト。床はグレーになっているのです。 ダークカラーは水垢が目立つよと、 ちらりと聞い…

フライング大掃除スタート!キッチンシンクの水垢にはピカール液。

我が家ももうすぐ丸2年。 日頃のお掃除はやってはいるものの、 それでも溜まる汚れ。 年末の大掃除に一気にやろうだなんて悠長に構えてたら 結局やりきれず また一年やらないまま過ぎるでしょう。笑 しぶとそうなところから先に なんとかしていこうと思いま…

年収が約30万円アップ予定!からの、ふるさと納税限度額が約4,000円アップ!

今年の年収を試算してみたのです。 … 今年はなんと! 念願の300万円超えが叶いそうです! 年収300万円って聞くと低いイメージがしてしまうけど もらってる本人としては大台に乗ったような結構うれしい気分。笑 地方の田舎の事務の給料なんて、 そんなものな…

住宅ローン控除がMAX還付されていても、ふるさと納税できるんです!

今年も残すところ約2ヶ月。 今年のふるさと納税は今年のうちに!笑 我が家は旦那さんが住宅ローンを組んでくれていて 借りた当初は2,600万円。いまは約2,100万円のローンが残っています。 住宅ローン事情・その2 - *フクロウと出納帳* 住宅ローン控除っ…

駆け込みふるさと納税!給与明細から今年の源泉徴収票を試算シュミレーション!

ひとつ前の記事を書いていたとき、 「今年はお米代がかからなそうだなー ふるさと納税ってすごいなー」 ってホルホルしてたんです。笑 ふと、 そのとき気付いてしまった! もしかしたら まだふるさと納税できるんじゃない?!と。 ふるさと納税の 自己負担2,…

お米代を0円に!今年は一度も買わずにいけるかもしれない!

今年の我が家。 これまで、お米ゼロ円生活を過ごしておりまして。輝! 最後に買ったのは去年の12月。 今年に入ってから、いままではお米を買っていないのです! これはすごい!自画自賛! だれにでもできる(?) お米ゼロ円生活のポイントはふたつ。 まずは…

カサカサの季節到来。乾燥&敏感肌のうるおい対策!

朝晩はかなり冷えるようになってきたこの頃。 朝なんて、寒いのなんのって! わたし、お肌がものすごく乾燥肌なんです。 夏でも、足のスネのところがカサカサして鱗みたいになってます。苦笑 といっても 春夏は、ただの億劫なだけでクリームなんかも塗らずに…

オリックスから優待到着!あきたこまち5キロとレトルトカレーセット!プラス、おまけ優待付き。

7月に申し込みしていた 8591 オリックスのふるさと優待。 fukurosuitocho.hatenablog.com 全国津々浦々。 ご当地品を選ぶことができる 毎年わくわくの優待なのです。 今年、選んだのは 無洗米あきたこまち5キロと、グルテンフリーのレトルトカレー5パックセ…

ホリー・ガーデン、レビュー。“余分な時間ほど美しい時間はない”

この夏、ドラクエばかりやっていたのです。 そのせいで 他のことをする時間がなくって ドラマも、映画も、小説も、 溜まりまくってしまってます。苦 とりあえず、 なんと!6月に買って読みかけていた 江國香織さんのホリー・ガーデンを読み終えました。 じつ…

イートアンドの大阪王将から株主優待が届きました!

2882 イートアンド!の大阪王将から 株主優待品が届きました! 今年の3月末に株を保有していたものです! この優待品をもらうのは、これで3回?4回目?(忘れる) そして、毎年選んでいるのは 冷凍食品ゴージャスセット。 ほんとにゴージャスセットなんで 届…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2017年10月。

今月も始まっています! 楽天お買い物マラソンー!! 今月はついうっかり、 買い物するものを見繕ってなかったうちにマラソンがスタートしてしまって とりあえず思いつくものだけササッと買い物しております! 楽天の買い回りキャンペーンは毎月あるのですが…