*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年12月、家計簿公開。

今年も無事に一年が終わりました。 2016年、最終日。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:291,002円 私給料:166,168円 太陽光売電:9,735円 収入はこの3本柱。 旦那さんの給料が少し多いけど 太陽光が全然発電していないので トントン…。 …

12月に買い足したもの。

前回に続いて 今月買ったものレビュー! まずは、楽天スーパーセール品から。 グレーのなるべく小ぶりなバッグが欲しかったので なんとちょうど50%OFFクーポンがでていた Dark Angelさんで買いました。 Dark Angelさん、 あったかタイツでよくランクインして…

12月に買い足したもの、家電編。と、Office solo。

今年の買い納め! 今月は楽天スーパーセール等で がっつり、たっぷり買っていますので レビューは2回にわけてお届けします。 スーパーセールで買ったもの 楽天スーパーセールで買ったもの。第一弾!2016年12月。 - *フクロウと出納帳* 楽天スーパーセール…

ものを捨てる技術。

我が家では ものが机や床に 出っぱなしになることがありません。 しまえなくなった分は 整理をして、 しまえる分だけに減らすのです。 わたしの実家の母が 捨てられない症候群の人で、笑 家中にものが溢れかえっていました。 もう使うわけのない 小さな子供…

今年の冬のボーナスの行方。お買い物の充填と、繰り上げ返済!

冬のボーナス。 今年も例年通り ちょびっと出ました。 景気のいい話は 我が家では聞こえない模様です。苦笑 その金額。 旦那︰173,177円 わたし:131,250円 ボーナスの行方なんですが もう一円残らず決まってます。 右から左へ受け流す、です。 まずは お買…

年末大感謝祭!全品10%オフセール中!iHerbでのお買い物。

みんな大好きiHerb! ただいま年末大感謝祭! 全品10%オフセールやっています!! ※40米ドル以上のお買い物に限ります。 日本時間で12月31日3時まで。 プロモコードは YEAREND10 です。 忘れずに入力を!! そしてそんなわたしも 前回買い物した時にもらっ…

株主優待到着!お食事券、クオカード、ジェフグルメカード。

今月届いた株主優待! 先月、ちらほらと優待が届いていたんですが これで出揃いかな? (覚えてない) HABA&クリレスから株主優待券が届きました! - *フクロウと出納帳* まずは一つ目。 2882 イートアンド 大阪王将のお食事券が2,000円分です。 これはも…

糖質制限で絶大な副効果!調子が優れない人は糖質が原因かも。

前回、 夏からしていた糖質制限ダイエットについて コツなんかをまとめてみました。 痩せたいのなら 糖質を制限するのが一番! ダイエット自体も ものすごく効果的なんですけど、 思わぬ効果が絶大なんです!! まず、一つ目。 睡眠の質が劇的に改善。 もう…

スリム化記念!女の人向け。糖質制限ダイエットのコツをまとめ。

今年の夏。 恐ろしく太ったわたしは それはもう興冷めして ダイエットに励んだのです。 それから 4ヶ月たった今。 痩せた!!輝! 励んだダイエットは 糖質制限ダイエット。 “糖新生”研究結果。糖質を制限するとなぜ痩せるのか。 - *フクロウと出納帳* こ…

北欧インテリア!LUNDQVISTCopenhagenのシェルフが素敵すぎる。

最近、スカンジナビアデザインセンターで お買い物をしていました。 ダイニングのラグ購入!スカンジナビアンデザインセンターの注文方法まとめ。 - *フクロウと出納帳* そう、はるばるドイツ?から 個人輸入です。 (何回も買ってるけど、どこの会社か知…

欲しくてたまらなかった、GEORG JENSENの時計。

いつだったか、 それはもう一目惚れして ずぅっと、忘れられなかった時計。 それは、 ジョージ・ジェンセン コッペル ウォールクロック。 なんという、スタイリッシュさ。 シンプルなのに、まばゆい存在感!! それは、もう 出会った瞬間に 買っちゃおうと思…

祝!我が家の一周年!Bino、WAVEって結局どう?

実は明日 12月11日。 我が家の1歳バースディ!なのです!! おめでとう!!我が家!! ハッピバースディ!! 家を建てているときは まだかまだかと 何度も建築現場を見に行ったりして 永遠にも思えたのですが、笑 いざ建って住み始めちゃうと 早いな。笑 今…

ザピエルからカラコンが届きました!

前に記事にしていた カラーコンタクト。 → 安く、かわいく、カラーコンタクト生活。 注文したコンタクトが届きました! ザピエル→韓国カラコン激安通販 | THEPIELザピエル(人気度ありワンデー) 韓国からですが 注文した翌日発送してくれ ちょうど一週間で到…

楽天スーパーセールで買ったもの。第二弾!2016年12月。

ラン!ラン!ラン! まだまだ走ってます!! 今年最後の楽天スーパーセール! 絶賛、開催中です! ♪大人買いはしないのかい!? 楽天スーパーセーール!♫ ♪衝動買いはだめなのかい!? 楽天スーパーセーール!♫ あの歌、 耳に残ります。笑 1〜7店舗目のお買…

楽天スーパーセールで買ったもの。第一弾!2016年12月。

2016年ラストラン!! 楽天スーパーセール 開催中です!! 今回は いつもより張り切ってますよ!!(わたしが) お金の出どころは後で考えるとして、笑 今回も完走予定です! 1店舗目 Dark Angel 楽天スーパーセールスタートダッシュ! 19時から1時間限定、5…

ドラム式洗濯機でバスマットが洗えない問題について。

ドラム式洗濯機だと、 バスマット一枚、というのが うまく洗えないのです。 重さが均等に掛からないので 途中で脱水が止まってしまうのです。…。 かたよりを直しても直しても 洗濯機はすぐ諦めて ピーピー呼んでくる。 やれば出来るから、やってみろ!!と …