*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

糖質制限で絶大な副効果!調子が優れない人は糖質が原因かも。

前回、

夏からしていた糖質制限ダイエットについて

コツなんかをまとめてみました。

 

痩せたいのなら

糖質を制限するのが一番!

 

ダイエット自体も

ものすごく効果的なんですけど、

 

思わぬ効果が絶大なんです!!

 

まず、一つ目。

睡眠の質が劇的に改善。

 

もう物心ついたころから

ロングスリーパー

寝ても寝ても眠くて

休みの日は昼まで寝てしまうほど。

 

そんなわたしが!

全然眠くならない!!

 

眠くならないというより

寝付きもよくて、

短い睡眠時間で

しっかり眠れる。

 

朝も目覚ましが鳴る前に

毎朝同じ時間に、スッと目が覚める!

 

眠気は血糖値が急に上がり

急に下がると一気にくるのです。

 

昼ごはんを食べたあと

午後のデスクワークの辛さといったらもう。苦笑。

 

それがまったくなくなりました!

 

 

二つ目。

なんと、疲れない。

 

疲れないって!?笑

 

糖質制限をする前まで

仕事が終わって帰ると

ごはんの支度をするのに

疲れちゃってだるくて動けないことも多々あったのです。

 

一度座っちゃったら、

もう一回動くまで30分はかかる。笑

 

それが

なくなりました!

 

まるっと一日、元気でいられるのです!

 

動くのが億劫ということがなくなり

めんどくさいことが

めんどくさくないのです!笑

 

三つ目。

お腹が減らない。

 

自分でも

こんなちょっとしか食べてないのに

全然お腹すかないのが不思議!

 

ごはんやパンを食事で食べていた頃は

お昼ごはん前や、夜ごはん前に

我慢できないほどお腹が空いてしまうのですが、

 

なんか、

全然余裕、なんです。笑

 

生理後の調子がいいときなんかは

このままお腹が空かなくて

どこまで持つんだろうと思うほど。笑

 

お腹が空いてないのに

空腹を感じるのも

血糖値のせい。

 

糖質を制限すれば

血糖値が悪さをしないので

ちゃんと必要なだけお腹が空くみたいです。

 

 

この3つは

もう人が変わったかと思うほど

変化したこと。

 

痩せたのも嬉しいんですけど

なにげに長年悩んでたことが

こんなところであっさり解決するだなんて!

 

夜は眠れない、

昼は眠すぎる、

そんなんでサプリや睡眠薬を使ってみたり。

 

やるべきことが出来ないほどに

体が動かない、動きたくない、

体力がないからだと、無理やりランニングしてみて、イヤになるし。

 

食欲がコントロールできなくて、

目につくものをあれやこれやと食べて過ぎて、

後悔しまくっていたのに。

 

ぜーんぶ、解決!!!

 

ホント、スゴいんです。

 

他にも

アレルギーや花粉症とかも

改善したりするそうです。

(わたしはアレルギーも花粉症もないので…。)

 

あと生理前にイライラするPMS

これも楽になりましたよ。

 

 

ダイエットとしては

一応目標体重の48キロまで落ちましたが

 

あと1キロ落ちたなら万々歳。

 

でも、

 

前みたいに

炭水化物漬けの食生活には

もう戻らないと思います。

 

だって!!

 

こんなに体の調子がいいのは

生まれて初めてだから!!

 

結構、本気で

糖質がからだに及ぼす作用を発見した人へ。

 

心をこめて、拍手喝采をお送りしたい。

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。