*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

今年の冬のボーナスの行方。お買い物の充填と、繰り上げ返済!

冬のボーナス。

今年も例年通り

ちょびっと出ました。

 

景気のいい話は

我が家では聞こえない模様です。苦笑

 

その金額。

旦那︰173,177円

わたし:131,250円

 

ボーナスの行方なんですが

もう一円残らず決まってます。

 

右から左へ受け流す、です。

 

まずは

お買い物の充填に。

 

最近、家のものを

たくさん買っていたのでその穴埋め。笑

 

ビスレーキャビネット30,000円

マルチワーキングスペースに、BISLEYのキャビネットを導入。 

ジョージジェンセン時計10,000円

欲しくてたまらなかった、GEORG JENSENの時計。

スカンジナビアンデザインセンター20,000円

北欧インテリア!LUNDQVISTCopenhagenのシェルフが素敵すぎる。

ノートパソコン20,000円

ナノケアドライヤー10,000円

楽天スーパーセールで買ったもの。第一弾!2016年12月。

楽天スーパーセールで買ったもの。第二弾!2016年12月。

 

〆て、90,000円分!!爆

 

この辺は最初から

ボーナス頼りで買っちゃったので、

消えるべくして消えるお金です。汗

 

どれも一回買っちゃえば

ずっと使い続けるものなので

ちょっと高くても気に入ったものを。

 (と、言い聞かせる。)

 

 

そして

残りのお金。

 

年が明けて来たる1月。

 

第4回!

繰り上げ返済を行います!!

①回目 繰上返済の効果と、冬のボーナス公開。

②回目 第2回、繰上返済。実行しました。

③回目 夏のボーナス公開と、第3回!繰上返済を実行しました。

 

 

その金額は

どーんと100万円!!

 

11月末くらいから

いくらくらい繰り上げ返済出来るか

計算してたんですが

 

ギリッギリ、100万円返済出来そう。

 

使う予定のまったくない

フリーマネーが現金で100万円。

株が370万円くらい。

大きな決まった出費は積立金があるので大丈夫。

家の修繕費とか家電用の積立金もあるので大丈夫。

車の買い替えの積立金もあるので大丈夫。

 

それ以外の

繰り上げ返済用のお金。

 

これが

ちょうど100万円作れそうなので

これを繰り上げ返済します!!

 

我が家の住宅ローンの返済計画は

2パターン。

 

安牌案は年間120万円ずつ。

無謀案は年間170万円ずつ。

35年の住宅ローンを、10年で完済するとどうなるのか。繰上げ返済の総額は、正直しんどい。 - *フクロウと出納帳*

 

次の第4回の繰り上げ返済は

お気付きの通り

無謀案狙いです。笑

 

むしろ

次の夏のボーナス後の返済も

100万円出来ないかなと画策中。

 

自分の期待を超えて行け!!!

 

ということで、

あっさりボーナスはなります…。

 

そんなことを計算する

クリスマスイブなのでした。笑

 

メリークリスマス☆

皆様、良いクリスマスを☆

 

今夜

わたしは旦那さんと

しゃぶしゃぶデートです。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。