*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

株主優待到着!お食事券、クオカード、ジェフグルメカード。

今月届いた株主優待

 

先月、ちらほらと優待が届いていたんですが

これで出揃いかな?

(覚えてない)

HABA&クリレスから株主優待券が届きました! - *フクロウと出納帳*

 

まずは一つ目。

2882 イートアンド

大阪王将お食事券が2,000円分です。
f:id:fukurosuitocho:20161213223956j:image

これはもう何度も紹介しているような気がします…。

またかよって言わないで。汗

 

2014年4月にNISAで買った株。

含み益も現在6万円ほど出ていて安定しています。

 

二つ目。

7412 アトム

ステーキ宮とか、にぎりの徳兵衛とか、がんこ炎とかで使える

2,000ポイントがもらえています。
f:id:fukurosuitocho:20161213224007j:image

こちらの優待

最初に優待を取得した時に

株主様ご優待カードなるものが送られてきます。
f:id:fukurosuitocho:20161213224017j:image

これに

半年に1回ずつポイントがチャージされるので

なくさないように持っていないといけないんです。

 

なくさないからいいんですけど、

イートアンドみたいに紙でもいいんじゃ、と思っちゃいますが。笑

 

我が家は毎度

ステーキ宮ランチ!!

2,000ポイントでほぼタダ!!

 

タダが嬉しいんです。笑

 

三つ目。

4828 東洋ビジネスエンジニアリング

500円分のクオカードが届いています。
f:id:fukurosuitocho:20161213224031j:image

年に4回もくれる、とっても優しい会社さん。笑

2013年から保有していますが

改悪なくずっと送り続けてくれています。

 

四つ目。

3153 八洲電機

ジェフグルメカード500円分です。


f:id:fukurosuitocho:20161213224043j:image

結構どこでも使えますが

ケンタッキー、モスバーガー吉野家松屋、ジョイフルあたりで

使うと思います。

(庶民派)

 

なんとなく

5,000円の外食に500円のグルメカードを使うより、

数百円足してモスなんかを食べたほうがお得な気がする。笑

 

 

以上!

最近届いた優待品でした!!

 

やっぱり3月決算の分には

ボリュームが負けますが

年に2回の優待をくれる会社さん。

 

嬉しいです。

ありがとうございます!

 

最近は円安、株高で

わたしのほっからかし株も

地味にちょっとだけ手を出しているFXも

ほとんど含み益になって嬉しいかぎり。

ほくほく。

 

ちょうど(?)

今は新しく買い足す種銭もないし、

 

新しくリサーチしてないので

欲しい株もないし、

 

今年はこのまま株取引はおしまい。

 

今年のNISA枠は

80万円くらい余っちゃってもったいなかったかなぁ。汗

 

でも焦って買うとろくなことがないので

また来年、です。

 

また年明けに2016年の総まとめをしたいと思いますが

無事、2016年も負けることなく利益が出続けました。

 

良かった、良かった。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。