*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

株主優待初取得!アークランドと、ブロードリーフ!

今回、初取得!の

優待品がふたつ届きました!

 

まずはアークランドサービスホールディングス

fukurosuitocho.hatenablog.com

かつやの会社です。

 

かつやの限定のメニューがでるたび

ついついそそられて食べに行ってしまいます。

 

次回の期間限定メニューは

ねぎ塩だって!これもおいしそ!笑
f:id:fukurosuitocho:20180404134407j:image

行くたびに100円の割引券もくれるので

安くておなかいっぱいになれます!

 

アークランドからの株主優待券は

かつやはもちろん、かつや系列のお店で使える

550円 × 2枚のお食事券。
f:id:fukurosuitocho:20180404134841j:image

今回いただいた分は12月の権利確定分でした。

 

次は、6月の権利確定でまたもらえるはずなので

年に2回の優待となります。

 

わたしは100株しか保有してないので

優待券が2枚しかないのですが

200株だと4枚に、1000株だと20枚になります。

 

1000株は無理でも

200株くらい買っておけばよかったかも。笑

 

それくらいかつやが好き。笑

 


そしてもうひとつ!

 

ブロードリーフからも優待が届いています!

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

ブロードリーフの優待は

なんと太っ腹の3,000円のクオカードと!

2,000円分のブロードリーフの自社サイト、部品マックスで使えるポイント!
f:id:fukurosuitocho:20180404134851j:image
こちらは年に一回。12月の権利確定でもらえる株主優待です。

 

3,000円のクオカードなんて

優待ではなかなかもらえない!

 

そして、

部品マックスで使える2,000円なんですが

 

 

……

 

 

ほんと笑えないんですけど

 

この優待をもらうには

部品マックスのサイトで会員登録をするときに

配当金が書かれている用紙の番号を入力しないといけないと書かれてまして。
f:id:fukurosuitocho:20180407194017j:image

わたし

とりあえずいらないものはちゃっちゃと捨てちゃうたちでして。

 

配当金の書かれてるペラ紙とか

業績報告みたいな冊子とか

ほぼ見ないんですよね。

 

だから何かっていうと笑

 

捨てちゃってたんですよ!泣!!

 

もうすでに灰!!

 

車の部品のサイトなので

買うものもそんなにないといえばないのですが

 

せっかくなので

消耗品で自分でも取り替えられる

ワイパーゴムでももらっておこうと思っていたんです…。

 

この優待の時期には

株主優待限定の車に関係ない商品もあるそうで

(お米とか)

それこそなんかもらっとけばよかったのに。泣

 

グズグズ。

 

これ。

最近、いちばんショックな出来事。笑

 

 

かつやは

次の限定のねぎ塩がでたら食べに行こ。

 

クオカードも3,000円もあれば

コンビニで2、3回豪遊できるもんね。

 

元気だしてこー笑

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。