*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

HABA&クリレスから株主優待券が届きました!

8、9月に権利確定した株の

優待が届き始めました!

 

わーーーい!笑!

楽しい時期がやってきた!!

 

 まずは第一弾。

 

おなじみの4925 HABA。

HABAからの優待は10,000円分の割引券です。 

f:id:fukurosuitocho:20161112191505j:image

 

HABAの商品なら

なににでも使えるのですが

 

この時期は

超お得な、福袋の予約が始まっているのです。

f:id:fukurosuitocho:20161030223053j:plain

もちろん

この優待券を使うことも可能!

 

わたしがHABAを使う理由→敏感肌の救世主。HABAの無添加化粧品。 

冬でもつるん、対策→乾燥の季節到来。HABAのナイトリカバージェルを投入。

 

福袋。

買うかどうかまだ迷っています…。

 

わたし、冬でも

化粧水とスクワラン。

夜だけ、今はナイトリカバージェリーをプラス。

 

こんなあっさりスキンケアで

乗り切ろうとしているのです。

 

甘やかしすぎない、スキンケア。キリッ!

(ただ、めんどくさいのもある)

 

この福袋には

パックや美容液なんかがセットになっているので

わたしのお肌には贅沢品なんです!笑

 

もうちょっと、悩もう。笑

 

半年前にもらった10,000円分の割引券も

なんだかんだ言って

きれいさっぱり使い切っちゃいましたので

ここは慎重に…。

 

 

そして、もうひとつ。

3387 クリレスHDからも優待券、届いています!

本名、クリエイト・レストランツ・ホールディングス、です。

 

こちらの優待は初取得!!

買った時の話→クリレス株を買いました。2月の優待商品券が続々到着。

 

なんと、全国に199ブランドのお店、814店舗もあるそうなんです。

それは、知らなかった。

我が家の愛知にある店しか、下調べしてなかった。笑

 

そのすべての店舗で使える

500円×6枚で、3,000円分の優待券。

f:id:fukurosuitocho:20161112191514j:image
 1回の利用につき、枚数に制限なしなので

夢のタダ食いが叶います。笑

 

そして、多分

わたしの独断で

しゃぶ菜か、しゃぶ重の

しゃぶしゃぶ食べ放題にしよう。笑

 

 

まずはこのふたつから

優待が届きました。

まだ、今後もパラパラと届く予定!

 

9月に権利確定した株→半期に一度!9月に権利確定する株たち。 

 

優待品が届く時期になると

ついつい味をしめて

他の優待株も買っちゃおうかなーなんて

思っちゃいます。笑

 

次期アメリカ大統領のトランプショックも

今のところは大きな影響は出てなさそうですし

ま、お金があったら…。(今はない。)

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。