*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月、家計簿公開。

11月も終わってしまった…。 時が経つのが早すぎる…。 先日、友だちと話していたら 仕事場の50代の人が「今年は1年が早いねぇ」と言っていたらしく 「わたし達が歳をとってきて早いんじゃなく、今年は全国民1年が早いんだよ!」と 訳の分からない励まし合い…

NISA株がはや5年経過。ロールオーバー手続きをしました。

2014年から始まったNISA。 株で利益がでたり、配当金がでたときに 通常だとごっそり20%の税金がもっていかれるんですが、 このNISAで買った株は 税金がかからなくなるというオトクな制度。 取られない税金なら取られない方がいいので NISAがはじまってからは…

キター!iHerbでBLACK FRIDAY SALE!全商品11%オフ!お目当てのカルノシンを注文!

やってきましたね! BLACK FRIDAY!!! 今年はCMでもBLACK FRIDAY SALE!と見かけるので 着々と広まっていて嬉しいばかり。笑 fukurosuitocho.hatenablog.com iHerbでサプリを買い足したかったので SALE待ちをしていました。 じつは、11月11日のいい買い物…

株主優待券が大量に到着!

しばらく郵便物を放置しておいたら 株主優待券が大量に溜まっていました。笑 おそらく8、9月の権利確定分だと思われます。(テキトウ) ひとつずつ開けて見ていきます!! ①HABA 毎度おなじみ、化粧品のHABAから10,000円の優待券が届いています。 この時期に…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2018年11月。後半戦!

昨日まで開催中だった 楽天お買い物マラソン! 今回まるっと一週間の開催期間だったのですが 結局最終日の土曜日にやっと注文し終えました。汗 マラソンが始まってすぐに 買うのが決まっていたものを4店舗注文済です。 fukurosuitocho.hatenablog.com では…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2018年11月。

始まっています! 楽天お買い物マラソン!! お買い物マラソン、参戦です!! *** 1店舗目 ホオリイ 手づくりケーキの店 最近、おやつにおからクッキーを食べ始めました。 このホオリイさんのおからクッキー。 実は数年前にも買ったことがあってリピート…

2018年10月に買い足したもの。

まとめるのが遅くなってしまいました。 遅ればせながら! 10月買い足したもの!! *** 9月の末頃に 楽天お買い物マラソンが開催されていたのですが そのときに買ったものを今更ふりかえり。 まずは、SESTOで買ったマニッシュシューズ。 ここ最近、お出か…