*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2018年11月。後半戦!

 昨日まで開催中だった

楽天お買い物マラソン! 

 

今回まるっと一週間の開催期間だったのですが

結局最終日の土曜日にやっと注文し終えました。汗

 

ラソンが始まってすぐに

買うのが決まっていたものを4店舗注文済です。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

では、続き!!

 

***

5店舗目 アドキッチン

旦那さん用のお弁当箱を新調しました。

 

いままでよくあるプラスチックのお弁当箱だったのですが

留め具が壊れてしまったり、ケチャップの色がついて汚くなってしまったりで

何度か買い替えていました。

 

そろそろ新しいのを、と思っていたのですが

今回はちょっと悩みました。

 

まず、はやりの曲げわっぱのお弁当箱。

冷凍食品を詰めただけでもおいしそうに見える気さえする素敵さですが

お手入れが気をつかいそうで断念。

(絶対カビさせてしまう…)

 

もうひとつ候補で、ステンレスのお弁当箱。

アルミ製じゃなくて、ステンレス製が良かったのです。

 

ステンレスの2大お弁当箱といえば

どちらもメイドイン・タイ!のゼブラとシーガル。

形も大きさもほぼ同じようで、どちらもミニカップがついています。

 

一時、どちらにしようか迷ったほどだったのですが

どちらも留め具に当たりハズレがあるようで躊躇しだし

 

結局、国内唯一のメイドイン・ジャパン!!

工房アイザワのお弁当箱にしました。

新潟県燕市で職人さんによって作られているものです。

 

ザブラとシーガルのお弁当箱はパッキンが入っていないので

汁漏れがしやすいのも難点でした。

 

工房アイザワのものはパッキンも入っていて

パッキンだけも売っているので交換可。

 

ステンレスの清潔感、汚れもニオイもつかないし

食洗機でも洗える。

あとは、メイドインジャパンの安心感。笑

 

気をつけることは、電子レンジが使えないこと。

あとはアルミカップも使えないこと。

アルミカップとステンレスが接することでサビや腐食してしまうそうです。

 

同じく工房アイザワで、ゴムバンドでとめるタイプのお弁当箱もあったのですが

保存容器的な使い方寄りみたいで

中に仕切り板が入っていないよう。

 

 

 

***

 

6店舗目 ease-aroma-shop

我が家では、玄関にアロマオイル使っていて

アロマオイルがなくなったので買い足しました。

(掃除した時とか、来客があるときだけ。笑)

 

玄関から入ってくる虫除けも兼ねて

ユーカリローズマリーティートリー系を選んでいます。

 

なんと、6本で1,000円だったので

選ぶのが困りましたが

ユーカリラジアータユーカリレモン、ローズマリーティートリーをチョイス。

 

玄関は空気がこもりがちなので

スゥーっとするアロマの香りでさわやかになります。

  

***

7店舗目 アンド ハビット

いつものシャンプー、ボタニストも

今年も冬季限定のセットが発売開始していたので

注文しておきました!

かわいいハンドクリームがセット!

 

ノーマルのシャンプー、トリートメントを買うのと同じ値段なので

こういう限定セットが出ているととりあえずポチります。

 

おしゃれなボックスもブック型収納になって使える!

f:id:fukurosuitocho:20181111113204p:plain

 

***

8店舗目 ドラッグストアひまわり

普段使いのマスカラ。

 

キャンメイクのマスカラが安くて、ボリューム!ロング!でずっと使っていたのですが

マスカラ液が減ってくるとパサパサして

粉落ちがひどくなってくることがあるんです。

(これは多分マスカラの当たりハズレの問題)

 

なので、ちょっと違うのも使ってみようかと。

 

オペラのマスカラは初めて使うのですが

結構評判がいいので楽しみ。

店舗数稼ぎにもピッタリ。笑

 

***

追加 大阪府泉佐野市

ふるさと納税大阪府泉佐野市へ10,000円の納税をし

ビールを返礼品選んでいました。

わたしの給料日が10日で

一旦11月までの給料で年間所得を計算してみたら

あとちょっと納税できそうだったので追加で7,000円。

 

同じく大阪府泉佐野市へ、

返礼品は体脂肪を減らす!カラダカルピス!24本セット。

これって安売りしてることがほとんどないから

普通に買うと1本170円くらいしちゃうんですけど

そう考えると170円×24本=4,080円。

結構いい返戻率!

 

カロリーゼロなのにかなりカルピスっぽくて

甘いジュースが飲みたいときに飲んでます。

 

ほんとは毎日12週間飲み続けると

体脂肪が減るらしい。

けど、毎日12週間飲むとなると14,280円となります。苦笑

 

***

 

今回のお買い物マラソンは8店舗で終了!

 

本当は新しい空気清浄機を買いたいと思っていたんですが

(今のがすでに9年前のもの)

結局、買う勇気が出ずに見送り。

 

今年もせっせと大掃除のときに磨いてあげて

もう1年働いてもらいます。

 

  

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。