*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

キター!iHerbでBLACK FRIDAY SALE!全商品11%オフ!お目当てのカルノシンを注文!

やってきましたね!

BLACK FRIDAY!!!

 

今年はCMでもBLACK FRIDAY SALE!と見かけるので

着々と広まっていて嬉しいばかり。笑

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

iHerbでサプリを買い足したかったので

SALE待ちをしていました。

 

じつは、11月11日のいい買い物の日にも

iHerbで11%オフSALEをやっていたのですが

もうちょっとなんか買おうかなとか悩んでいるうちに

注文しそびれていたのです。←呆

 

じゃあ次のSALEは、ということで

必ずやってくれると信じていた

BLACK FRIDAY

 

期待を裏切らずやってくれました!!

 

肝心なプロモコードはBLACK

買い物のときは忘れずに入力を!!

 

 

では、早速買ったもの!!

 

まずは絶対買おうと思っていたカルノシン

 Life Extension, ã¹ã¼ãã¼ã«ã«ãã·ã³ã500mgãæ¤ç©æ§ã«ãã»ã«60å

あまり聞き慣れないサプリだと思うのですが

実際聞き慣れないと思います。

 

日本ではイミダゾールジペプチドという名前で売られていて

(こっちのが聞き慣れない)

これがなにかというと、最強の抗疲労成分らしいのです。

 

このカルノシンですが

渡り鳥の胸の筋肉に多く含まれている成分で

渡り鳥が不眠不休で長距離を飛び続けられるのは

このカルノシンのおかげ!!

 

その渡り鳥ってどれだけ飛ぶんだろうってことなんですが

1年で8万キロ、寿命の30年で考えると240万キロ

飛び回っているんです。

 

全然ピンとこない距離感ですが

8万キロは地球2周分

240万キロは地球と月を3往復分だそうです。

 

まじか。笑

 

そこまで飛び続けられるカルノシン

じつはそのまんまなんですけど、鶏の胸肉を食べれば摂取できます。

 

疲れたなって日は、ぜひ鶏肉料理を。

 

毎日、毎時間、毎分疲れ続けるわたしは

常に鶏肉を食べながら仕事をするわけにはいかないので

サプリでいただこうと思います。

 

そして、抗疲労成分であるカルノシン

 

なんとオトクなことに!

抗酸化成分!であり、抗糖化成分!でもあるのです!!

fukurosuitocho.hatenablog.com

酸化にも、糖化にも、抗い続けてきたわたしにとって

まさに棚からぼたもち。

 

カルノシンの効果として

疲労防止や回復はもちろん

酸化のもとになる活性酸素を抑え

糖化になるAGEsを分解、排出してくれるのです。

 

とりあえず、おなじみマルチビタミンミネラルのツーパーディと同じ

Life Extensionのカルノシンをポチ。

 

Two-Per-Dayは基本中の基本ですから。

Life Extension, 1æ¥2ã«ãã»ã«ã120ã«ãã»ã«

 

せっかくSALEだからってお試しでもうひとつカルノシン

Doctor's Best, ã«ã«ãã·ã³ï¼Carnosineï¼, 500 mg, 90ç²ï¼ãã¸ã¿ãªã¢ã³ã«ãã»ã«ï¼

Doctor's Bestも結構好きなサプリブランド。

 

どちらもカルノシン500mg配合。

200mgで効果があるようなので問題なしの含有量。

 

Doctor's Bestは純粋にカルノシンだけのサプリですが

Life ExtensionはチアミンビタミンB1)、ベンフォチアミン(吸収のいいビタミンB1)も一緒に含まれていて

これによって抗糖化がぐーーんとはかどるのです。

 

別のサプリでベンフォチアミンをとっていたので

これで一本化できるかも!

 

疲れたからだに染み渡りますように。笑

 

 

そして、Life ExtensionのビタミンCも購入。

Life Extension, ãã¿ãã³C, ã¸ããã­ã¯ã¨ã«ã»ãã³éå, 1000 mg, 250ãã¸ã¿ãªã¢ã³é 

ただのビタミンCかよ、と思うことなかれ。

 

ビタミンCはわたしめっちゃとってますから!

 

ビタミンCっていまさらの話ですけど

他の動物は体内で作り出せるのに

人間は作り出せないんですよ!

 

つまり、口から摂取しないとすると

ビタミンCはからだの中に一切ないのです!!

 

美白だの、免疫力だのでビタミンCと言われますが

女の人に大事な鉄分や、さっきのカルノシン

栄養を吸収するのに助けてくれるビタミンC。

 

いままで、タイムリリース型のビタミンCを飲んでいましたが

(これはこれでおすすめ)

American Health, ã¨ã¹ã¿ã¼Cã 500 mgãã·ãã©ã¹ãã©ããã¤ãå¥ãã 225ãã¸ã¿ãã¬ãã

Life Extension製のビタミンCも飲んでみようかと 。

 

Life ExtensionのビタミンCには

ジヒドロクエルセチン(ポリフェノールの一種)という成分も配合されていて

これによってビタミンCの体内の停滞時間を伸ばしてくれるのです。

 

こういう細かいところがLife Extensionサプリのいいところ。

 

 

あともうひとつ、サプリ。ナイアシン

 Nature's Way, ãã¤ã¢ã·ã³100 mg, ãã³ãã³é¸, 100ã«ãã»ã«

最近、またナイアシンに隠れた可能性を感じています。

 

もう少し調査して、話がまとまるようなら記事に書きたいと思うのですが

すごくいいような気がする。(ちゃんと説明しろ)

 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

ナイアシンフラッシュ。わたしはフラッシュしても大したことにはならないのですが

 

花粉症持ちで、お酒を飲めば二日酔いの旦那さんに

一度、一粒だけ飲ませてみたら

すんごいことになりました。

 

顔は真っ赤で、からだも真っ赤。

死んじゃうと泣きそうな旦那に、大笑いのわたし。笑

 

フラッシュが強く出てしまうのは、ヒスタミンを溜め込みすぎているからです。

 

少しづつフラッシュをしていけば

体内のヒスタミンがその度放出されていくので

花粉症やアレルギーは治るそうですよ。

 

 花粉の季節の前になんとか言いくるめて飲ませていこ。笑

 

他にもちょろっと買い物して

しっかり11%オフしてもらって

ロイヤリティクレジットも11%もらって完了。

 

SALEだからって15,500円以上まとめて買っちゃうと

関税がかかってくるのでご注意を。

 

一応、BLACKのプロモコードは1回限り、と書かれていましたが

もう1回追加注文できるのかなと試してみたら

2回目でも11%オフになっていましたよ。

 

iHerbの他にも、BLACK FRIDAY SALE開催しているところ多数なので

3連休中に巡回しようと思います!!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。