*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月、家計簿公開。

平成最後の大晦日。 平成最後、といわれると感慨深いものがありますね。 いままでの年が終わり 新しい年が明ける。 今年もいい年だったと思い 来年ももっといい年になるようにと願う。 この境目をいくつになっても大事にしたいものです。 恒例の家計簿公開で…

年末年始の予算組み!今回は大出費!!

気付けばもう今年もあと1週間。 クリスマスで浮かれてたと思ったら 一瞬で大晦日です。 ちなみに わたしのクリスマスプレゼント!(自分手配) ドラクエビルダーズ2!! 覚えてますでしょうか。 数年前、わたしがドラクエビルダーズ1にハマってゲーム廃人だ…

もっと知ってほしい!秘めすぎているナイアシンのマルチ効果。

今日はナイアシンの話をまとめます。 ここしばらく、まとめあげようと何度も試みてきて なんともまとめにくいナイアシンという成分。笑 コエンザイムやらコンドロイチンやらは 聞いたことがある人が多くても ナイアシンって、 サプリと栄養素マニアじゃなき…

楽天スーパーセールで買ったもの。2018年12月。

始まっています! 今年ラストSale!? 楽天スーパーセール!! 今回のスーパーセール。 参戦するつもりはなかったのですが 想定外のことが重なったので参戦することに。 *** 1店舗目 トランパラン キッチンで使うふきん。 一時期、いいものに出会えず悩み…

人が転職を決めるとき、思うことは。

一生、同じ会社で定年まで働き続ける人って どのくらいいるんでしょうか。 わたしなんかは これまで2回の転職をしている身なので まるっと40年も同じ会社で、同じ仕事をし続けるというのが もういまさらこの人生ではできないのですが きっと誰でも同じとこに…

2018年11月に買い足したもの。

最近、ブルーレイレコーダーが壊れました。苦 もう10年選手なので、仕方がないと言えば仕方ない。 年始の家電量販店のセールで テレビと一緒に買い替えようかなと思っています。 あぁ、何万単位のお金を使うのって勇気がいるので 時間をかけて心構えをしなく…