*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年12月、家計簿公開。

いよいよ今年最後の家計簿まとめです。 先にお伝えすると 最後の最後…残念な結果になってしまいました。泣。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:290,776円 私給料:188,183円 太陽光売電:10,428円 収入はこの3本柱。 収入合計、489,387円…

2017年12月に買い足したもの。

先月の買い足したものをまとめて振り返っていたときに 気付いてしまった。 年末になると あちこちSALE続きで まんまと乗せられ出費がばかにならない、と。 fukurosuitocho.hatenablog.com そんな年末。 今月こそ、かなり買い物してしまっています。苦 だって…

第7回、繰上返済予告編!冬のボーナス額、公開!

今年ラストTODO! 年明け早々の、繰り上げ返済計画です! 最後に残ってしまったけど しっかり計画を立てておきたいところ。 旦那さんのボーナスの支給が 毎年、年末ぎりっぎりなので なかなか計算がはかどらないんですよね。(愚痴) 年末調整と合わせて ボ…

楽天大感謝祭で買ったもの。2017年12月。

ついこないだ 楽天スーパーセールが終わったと思っていたのに 大感謝祭なるものが始まってしまったから うっかり参戦してしまいました。 もう今年の買い回りは終わったと思っていたので、軽く誤算…。笑 前の買い回りでもらったポイントが付与されていたので …

いい言葉だけを味方につける。

今週、 いまの仕事に就いてからはじめて、 一週間ずっと残業を喰らいました!苦 なにがあったって ある人の大きすぎる怠慢で 会社の全業務が停止する寸前にまで陥っていたのです。 やっと、できるところまで持ち直し なんとか年末を迎えられるはず…。 人って…

ダイエットの強力な味方!オルリファストがいちばん効く飲み時!

年末年始って 食事がリッチになりがちなんです。 会社の忘年会や、友だちとの飲み会とか、 旦那さんとのお出かけとかで、 外食、外食、外食。 日々、質素に過ごしているときは 毎日の食事もコントロールできるのですが 外食となると もう何食べてんだかわけ…

イギリスからお取寄せ!リバーアイランド、個人輸入方法まとめ!

日本未上陸! イギリス発のブランド! リバーアイランド! BUYMAでも買えますが 海外からのお買い物に抵抗がない方は 自分で注文しちゃったほうがお得です! ここ最近、仕事用のバッグを探していたのですが なかなかマッチするものがなくて 数ヶ月、保留にな…

イギリス発、日本未上陸!Rever Islandからバッグが到着!

会社のバッグ。 最近、新しいものが欲しくっていろいろ探していたのです。 (いま使ってるのが破れた。笑) 会社バッグの条件を考えてみると ★肩掛けができること(両手を空けたい) ★A4サイズが入ること(書類が入らないと) ★型くずれしにくいこと(くたく…

脂漏性湿疹対策のビオチン療法!ついでに、お肌がつるつるに。

先月だったか、 旦那さんの顔から耳から首から、 赤く湿疹が出てしまって 皮膚科にかかっていたのです。 痒い、痒い、と真っ赤な顔して ちょっとひどそう。(←心配してるの笑) 皮膚科の先生いわく 脂漏性湿疹らしく 一度なってしまうと完治することはないよ…

予算組みが必須!年末年始のお出かけ計画!

12月も着々と過ぎていき、もうすぐ年末! 今年の年末年始は 久しぶりにお泊りでのお出かけをする予定なんです。 長期連休には 少しは遠出してお出かけしているのですが だいたい日帰り。 お泊りでのお出かけなんて 4年ぶりくらいかと…。 今回どこへ行くかと…

楽天の買い回り企画で買うべきものと、買わないもの。

今年もまた一年、 楽天の買い回り企画には 大変お世話になりました! 月に一度の大量買いの日! 宅配便ならまだしも メール便の商品を頼んじゃったら ポストに商品がぱんぱんに詰め込まれてます。笑 そんなときに限って 回覧板が場所を占めてたり。笑 楽天で…

偽物の食欲を抑制!結局いちばん効果があった、御岳百草丸。

前に 偽物の食欲、エモーショナルイーティングに効くものを調べていて いろいろ試してみていたのです。 fukurosuitocho.hatenablog.com 女の人は特によくわかってくれると思うですが 女性ホルモンのバランスで食欲がやばい時って 下手したら月の半分くらいあ…

BOTANISTのモイスト、スムース、スカルプ。3種類使い比べ!冬のモイストは使い方次第でコスパ良すぎに。

ここ最近、 我が家ではBOTANISTのシャンプーを使っています。 わたしが元々敏感肌なのと、 安いシャンプーやパーマなんかで旦那さんも頭皮湿疹が出てしまったりして、 シャンプー選びがかなり大変! BOTANISTは痒みも湿疹もでないので これで3本目のリピ中な…

2017ラストラン!楽天スーパーセールで買ったもの、後半戦。2017年12月。

楽天スーパーセール、後半戦! 今年ラストランです! ★前半戦はこちら↓ 6店舗目 cream dot 華奢なクレッセントネックレス。 アクセサリーはこちらのショップさんで買うこと多め。 いつも、どれも、プチプラなのに 安っぽくなくてかわいい! ネックレスのデザ…

2017年ラストラン!楽天スーパーセールで買ったもの。2017年12月。

今年ラストの楽天スーパーセール! 始まってます! じつはまだ買うものを決めきれていないのですが とりあえず決まっているものから! 前半戦ラン! 1店舗目 新潟発こだわり専門店 北越農林 なんとここまで来て お米を買っています。笑 最近お米の消費が少な…