*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017年12月に買い足したもの。

先月の買い足したものをまとめて振り返っていたときに

気付いてしまった。

 

年末になると

あちこちSALE続きで

まんまと乗せられ出費がばかにならない、と。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

そんな年末。

今月こそ、かなり買い物してしまっています。苦

 

だって、今月楽天の買い回りキャンペーンが2回もあったんですもん!

 

まずは楽天スーパーSALE。

①2017年ラストラン!楽天スーパーセールで買ったもの。2017年12月。 - *フクロウと出納帳*

②2017ラストラン!楽天スーパーセールで買ったもの、後半戦。2017年12月。 - *フクロウと出納帳*

ラストランって言っちゃってるくらいだから

今年は楽天スーパーSALEで終わる予定だったのです…。

 

消耗品や、食料品をまとめ買いが基本の買い回りスタイル。

 

その中で

腹巻きを買っていたのです。

ごはんを大食いしたわけでもないのに

お腹がパンパンに膨れることがよくあって

それって、腸がむくんじゃってるそう。

 

からだもむくみやすいので

きっと腸もむくみやすいんです。泣

 

で、

寝るときに腹巻きをしておくと

おなかがあたたまるので

腸がむくみにくくなるということで

腹巻きを買い増ししたのです。

 

寝る時だけだし、どんなのでもいいやと思っていたのですが

実際、腹巻きするとほんとにあったかいんですよ。笑

 

首をあたたかくすると、全身があたたまるみたいな感じで

腹に巻くだけで、これもまた全身があたたまるのです。

 

じつは腹巻きは前にもマイブームが来た時があって

ブーム再来。笑

 

その時、適当に買った腹巻きがあったのですが

もっと生地が厚くて、外出には付けていけないものと

短くてくるくる丸まってしまうもの、

薄手の生地だとあったかくないものと、

結構、腹巻き選びは奥が深いのです。

 

こちらのショップさんの腹巻きは

薄手でちゃんとあったかい、丸まらない、とパーフェクトでした!

 

***

 

資生堂のこのマスカラトップコート

まだ廃盤になってなかったのね!と感動した一品。笑

もう随分前から売っていた商品で

最近ではドラッグストアではなかなか見かけなくなってしまっていました。

 

わたしのお気に入りのマスカラが

ウォータープルーフじゃないので

このトップコートを重ね塗りしてがっちりコート。

E.L.F. Cosmetics, ミネラルが注入されたマスカラ、ブラック、0.28 oz (8 g)

夕方には落ちかけていたマスカラも

トップコートを塗っとけば落ちませんから!輝!

 

もともとウォータープルーフマスカラでも

絶対今日は崩したくないってときは

トップコート塗っておけばさらに安心。

(飲み会のときとかね)

 

***

 

そして、楽天大感謝祭。

楽天大感謝祭で買ったもの。2017年12月。 - *フクロウと出納帳*

 

大掃除で使ってみようかなと

軽い気持ちで買ってみた

Panasonicの洗濯槽クリーナー。

我が家の洗濯機はPanasonicのキューブル。

外国のみたいにかっこよくてお気に入りの洗濯機。

洗濯が好きになる、Cuble。 - *フクロウと出納帳*

 

ドラッグストアで買ったような洗濯槽クリーナーは何度かやっていたんですが

このパナソニックの洗濯槽クリーナーは

かなりキレイになるとの口コミを見ていたので一度やってみたかったのです。

 

まず、びっくりしたのが

1.5リットル、これ全部入れちゃうんですよ。笑

1回の洗浄で。笑

 

でっかいボトルだもんだから

てっきり2,3回使えると思っていたのです。

 

それを知って

1回の洗浄で2,000円かぁとちょっと後悔していたんですが笑

 

結果、やってみたら

ものすごくキレイになりました!!

 

なんていうか

強力!のひとこと。

 

高濃度消毒液でつけ置きした感じで

においもカビも汚れも、新品みたいにスッキリ!!

 

これは、年に1回くらいは奮発してやる価値ありです。

 

***

 

初挑戦!

イギリスからリバーアイランドのお買い物をしています!

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

仕事用に買ったバッグと

ついで買いしたミニバッグ。

 

そんなに高くないんですけど

どちらもしっかりしたバッグで

仕事用のトートバッグは高見えするほど。

 

メルマガを見ていると

結構頻繁にSALEをやっているようなので

(英語は読めないけど、雰囲気で笑)

買うならSALEを狙うべき!

 

***

 

以上!

12月に買い足したもの!でした!

 

リピ買いや、ストック品の買い物が多めだったので

トータルではたくさん買い物をした印象。

 

とりあえず連休は

連休モードで遊んで楽しんで

 

年明け、仕事がまた始まったら

節約モードに切り替えてこう。

(切り替えれるとは言わない。笑) 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。