*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017ラストラン!楽天スーパーセールで買ったもの、後半戦。2017年12月。

楽天スーパーセール、後半戦!

今年ラストランです!

 

★前半戦はこちら↓

 

6店舗目 cream dot

華奢なクレッセントネックレス。

 アクセサリーはこちらのショップさんで買うこと多め。

 

いつも、どれも、プチプラなのに

安っぽくなくてかわいい!

 

ネックレスのデザインはトップのところを見がちですが

cream dotさんのアクセは、チェーンが細くて、ごつくなくていいんです。

 

華奢なデザインなはずなのに思ったよりごつくみえるのは

チェーンがしっかりしすぎていることがほとんど。

 

 

アクセでもうひとつ。

1,000円以下だったので店舗数のカウントに入らなかったのですが

アクセサリーショップSweetyでイヤリングを。

レッドのイヤリングが欲しかったのです!

 

もともとかなりの色白なことと

年取ってきたせいか顔の血色が悪くて…。

 

アイライナー、アイシャドウ、チーク、リップに

あれこれ赤みを足してくと顔色が良くなるので

耳たぶにも!笑

 

顔周りに赤みがあるとかわいいのです。

 

7店舗目 コモdeすこやか

 最近、人体実験しているんですが笑

もしかしたらなんですけど

腹巻きを巻いて寝るとむくみに効く気がする!

わたし、腸むくみっていうのになりやすいんですよ。

その名の通り、腸がむくんでお腹が妊婦さんのようにパンパンになるんです。

ぜんぜん食べてないのに!怒!

 

もう、ほんとこうなっちゃうとすごく不快で

見た目も悪いし気分も悪いし最悪なんです。

 

むくみ腸の改善ってのを調べていたら

ヨーグルトが〜とか、運動が〜とかありがちなことの中に

お腹を冷やさないってことが書かれていて。

 

とりあえず家に1枚あった腹巻きをして寝るようにしたんです。

 

そしたら、なんか調子がいい気が!

お腹もぽっこりしないし!

 

一日に2回、朝と夜で体重を測ることが多いんですけど

だいたい、夜→朝でマイナス0.5キロなんです。

この朝晩の体重差が代謝力を表しているそうで

わたしのマイナス0.5キロは代謝が悪い方なんです。泣

 

それが腹巻きを巻いて寝てたら

最近マイナス1キロとかになってることがあって!

 

これはイイ!と

腹巻きの買い増しです。

 

付けるのは寝るときだけだし

かさばってもいいのでなるべく暖かそうなやつを。

 

 

8店舗目 アクアステラ

これも寝るとき用に、耳栓。

旦那さんのいびきってめちゃうるさいですよね。笑

 

結構起こされちゃうので

寝るときは耳栓をするようにしているのです。

 

前にモルデックスの耳栓のお試しを買ってみて

中でもカモプラグがいちばん良かった!

fukurosuitocho.hatenablog.com

米軍でも使用されるほどの本気の耳栓!

 

ウレタンなので先をくるくるねじって耳にイン。

そうすると耳栓が耳の中でじわじわ戻っていって耳が密封されます。

ふわふわで耳が痛くなることもないです。

 

音は完全に遮断されることはないですが

真となりで話しかけられても聞き取りにくい程度にはなるのです。

 

なのになぜか

目覚ましのスマホのアラームはちゃんと聞こえるという。

すばらしい。

 

旦那さんが静かに寝てるとしても

耳栓をして寝るとぐっすり眠れるので

寝るとき耳栓!かなりおすすめ!

 

一応これ、使い捨てなんですが、余裕で3回は使えます。

その辺は自分のねじり加減というか。笑

何回も使ってると、ねじった後の戻りの反発が弱くなって

遮音効果も落ちていくので

今日は声が良く聞こえるなと思ったら替え時です。

 

1個42円なので、1,000円オーバーするよう25個注文!

 

 

9店舗目 爽快ドラッグ

毎回、店舗稼ぎの爽快ドラッグさん。

なんでもあるので便利すぎる!!

 

今回はどこで買っても値引きがない化粧品系。

このアイライナーがいちばん落ちないと思う。

 

これ!久しぶりに見ました!笑

かなり前(10年以上!?)から売ってますよね!?

iHerbで買えるE.L.Fのマスカラが激安のくせに

まつ毛がかなりキレイに伸びて大好きなんですが

ウォータープルーフじゃないので落ちやすいんです。

E.L.F. Cosmetics, ミネラルが注入されたマスカラ、ブラック、0.28 oz (8 g)

でも、つけたてはどのマスカラよりもキレイなので

なんとかならないかと探っていたら

 

資生堂のロングセラー。

マスカラのトップコートに再会。笑

こんなに時を経て出会うとは。

 

ちなみに、十数年前の高校生のとき

赤のマスカラ下地の方はバシバシに使っていた思い出。遠。

 

日本のマスカラだと

キャンメイクのマスカラがプチプラ王者。

こちらはちゃんとウォータープルーフです。

 

あとはついでに食洗機のいつもの洗剤。

 

 

***

 

と。

今回、9店舗までのランでした!

 

まだスーパーSALEは続くので

もしかしたら買うかもしれないですが一旦おしまい!

 

ほんとは、大晦日用にモツ鍋を買っておこうかなと思って見ていたんですが

2年前くらいよりかなり値上げされててびっくり!!

知らないうちにモツ鍋インフレが起こっていたなんて…。

 

今年はやめておきます。悲。

(大晦日何食べよう…)

  

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。