*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

洗濯が好きになる、Cuble。

もともと

洗濯好きな私。

 

晴れだろうが

雨だろうが

雪だろうが、

毎日1回は洗濯を回します。

 休みの日で

晴れた日には

いけるところまで

回し続けます。笑。

 

 そんな私の洗濯中毒を

加速させてくれた洗濯機。

 

パナソニックのCuble(キューブル)です。



f:id:fukurosuitocho:20160112185900j:image

 
一目惚れして、
発売日の3日後くらいには
予約してきました!
(その頃はまだ建設中だった我が家。)
 
デザインは
やっぱりドラム洗濯機のが
スタイリッシュですね。
 
 
私の周りでは、
ドラム洗濯機の評判がイマイチで、
使いづらいとか、
汚れが落ちないとか、
縦型のが良かったとか。
 
なんだか
抽象的な意見ばかりですが…。
 
そんな意見を聞いていたので
ドラム洗濯機に二の足を踏んでいたのですが、
キューブルを見た瞬間、
即決!!
 
腰が曲がろうが
汚れが落ちなかろうが
もーーー
絶対キューブルを買うの!!
 
こんな
ステキな洗濯機に出会えるなんて。うっとり。
 
 
結果
大満足。
 
ななめドラムになっているので
屈むことも気になりません。

f:id:fukurosuitocho:20160112182906j:image
 
我が家は
大人二人しかいないので
どろんこに汚れる服もないし
汚れ落ちがどの程度かわかりませんが、
今のところ問題はなし。
 
あと、
他の洗濯機がどの位か
わかりませんが、
通常のおまかせ洗いだと
30分で終わるんですよ〜。
 
はやーい!!
 
前に使っていた縦型の洗濯機だと
45分はかかっていたような気がします。
15分の差はかなり大きい。
f:id:fukurosuitocho:20160112182754j:image
 
操作ボタンは
扉についています。
 
ここがおしゃれー!
 


洗濯洗剤は

上面から
パコッとフタを上げると
入れられます。
f:id:fukurosuitocho:20160112182915j:image
 
縦型洗濯機だと
洗濯後、カビ防止で
フタを開けたままにしておくことが
多かったので
ホコリがたまるんですねぇ。
 
あれが嫌で嫌で。
 
ドラム洗濯機だと
そんな不満もなしです。
 
 
 
 
洗濯洗剤は
緑の魔女。
これを使ってると
洗濯槽がカビにくくて、
ニオイが気になることが
なくなりました。
 
漂白剤は
安さでこちらをリピ中。
 
 
柔軟剤は
フェルチェアズーラ。
エクストリームコンフォート。
ピンクのキャップのやつです。
 
イタリア製の"洗える香水"だそうです。
ウールマークにも使えて
フワッといい匂い。
ダウニーとかの
よくある海外製の柔軟剤みたいにきつくなくて
ナチュラルな匂いで気に入ってます。
 
 
キューブル。
ベタ褒めしてしまいましたが、
置いてあるだけで
わくわくするような、
ときめく洗濯機です。
 
 
 
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。