*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2019-01-01から1年間の記事一覧

LOHACOのダンボールが地味にかわいい!ストック棚にストックしてしまいました。

ちょくちょく、なにかしら買っているLOHACO。 たまにアウトレット商品なんかで とんでもなく安くなっていたり LOHACOデザインの おしゃれでかわいいパッケージのものがでていたり 日用品なんかをちょっと買いたいときに覗いています。 今回 新しいローカーボ…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2019年11月。

月曜日から始まっていた 楽天お買い物マラソン。 そろそろ年末に向けていろいろと準備を始めています。 すべりこみセーフでポチ連打! 11月の楽天お買い物マラソンです! *** 1店舗目 e-はんこ 楽天市場店 まずは年賀状を。来年はねずみ年です。 我が家…

超朗報!土地ローン1,120万円を4年5ヶ月で完済!!!

ふふふふふふ。 やってやりましたよ。 やってやりました。 土地のローンを完済!!!です!!! !!バンザイ!! 土地ローンは総額1,120万円。 第1回目の土地ローンの返済は 2015年6月5日でした。 4年5ヶ月前です。 これまでに行った繰り上げ返済は10回。 ①…

2019年10月、家計簿公開。

今月も恐ろしく忙しく生きていました…。苦 最近、こんな生活がいつまで続くんだろうと思いふけったりして 1年くらい休みくれないかなぁとかありえない妄想をしたりして そんな精神状態で 100円BIGを買っています。爆 サッカーとか全然詳しくないんですけど …

2019年9月、家計簿公開。

9月が終わりました! 令和元年もあと3ヶ月! ここから年末にかけて 更に忙しく慌ただしく過ぎていってしまいそう。 やりたいこと、やらなきゃいけないことが積もり積もっていく日々です。苦 倍速とまでは行かずとも、1.3倍速くらいで行動できたらなぁ。 恒…

毛髪ミネラル検査の結果。気になるベリリウムとホウ素。

こないだの楽天スーパーセールで買った 前からやってみたかったミネラル検査をやりました! 届いたキットは結構どっさり。 検査につかうセット他、 ミネラルガイド、ビタミンCハンドブック、αリポ酸ハンドブックなど、読み応えのある冊子も入っていました。 …

楽天スーパーセールで買ったもの。2019年9月。後半戦!

前半戦はちょびちょびしたものを買いまとめていましたが 後半戦は万単位で買っていきます!冷汗! 9月の楽天スーパーセール! *** 6店舗目 Rakuten BRAND AVENUE 仕事用のバッグを汚してしまって泣 新しいバッグを購入しました。 Made in ITALY! MARCO …

楽天スーパーセールで買ったもの。2019年9月。前半戦!

やってきました、2019年9月。 来月から消費税増税!!です!! わたしが物心ついて おこづかいを握りしめお菓子を買いに行ってた頃は 消費税3%だったのになぁ。 いよいよ消費税10%ですか。 たかが2%、されど2%。 今回は大物をいくつか買っていきます…

2019年8月、家計簿公開。

恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:390,795円 私給料:265,705円 太陽光売電:13,827円 収入はこの3本柱。 収入合計、670,327円 続いて積立金。 エース預金:8,000円 車買い替え:62,000円 株投資資金:5,000円 支払い用積立:50,000円 毎…

絶対引き締める!お金をかけない、毛穴撲滅運動のすべて!

毛穴が開くばかりの年頃です。苦 少し前に、 毛穴が〜、肌のハリが〜ともがき苦しんでいて あれこれ試してみますと 言っていましたが あれこれ試した結果をまとめておきます。 *** 順を追っていきましょう。 まず第一段階。 どうにも肌ががさがさしてター…

第10回繰上返済!今年の目標額達成!土地ローン完済まであと1回!?

今年も無事、夏の繰上返済を行ったのでご報告です! 今回の繰り上げ返済で10回目になります。 ①50万円:繰上返済の効果と、冬のボーナス公開。 (2016年1月) ②50万円:第2回、繰上返済。実行しました。(2016年4月) ③70万円:夏のボーナス公開と、第3回!…

いつも飲んでいるiHerbサプリメントのまとめ。2019年夏。

約1年ぶり。 最近飲んでいるサプリのまとめをしておきます! 去年のまとめ記事はこちら↓ fukurosuitocho.hatenablog.com fukurosuitocho.hatenablog.com 去年と比べると ニューフェイスもあり、飲まなくなったものもあり。 *** まずは、定番。 マルチビ…

住宅ローン開始から4年目にして!ついに、変動金利が上がってしまいました。

2015年から払い始めてきた 我が家の住宅ローン。 毎月の支払い額は 72,068円。 変動金利0.89%で ずっと変わらずここまで来ました。 半年に一度、銀行からお支払予定のはがきが届くのですが いつも通りぺらーっと見てしまおうと思ったら !!! 金利が!上が…

2019年7月、家計簿公開。

なんと… 一ヵ月経って しまった…。 前回の記事の更新が6月の家計簿だったので まるっと一ヵ月空いてしまいました。 現在、書きかけの下書き記事をいくつも放置しつづけています。苦 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:382,520円 私給料:24…

2019年6月、家計簿公開。

6月が終わります。 6月が終わるということは! 今年ももう半期終わったということです! なんということでしょう。 人生は先を見れば途方もなく長く 後ろを振り返れば驚くほど短い、ですね。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:359,364円 …

iHerbでお買い物!無くして気付くカルノシンの効果&さらに美肌を目指すMSM!

大好きiHerbにて! サプリのお買い物! *** 去年の冬頃から カルノシンというサプリを飲んでいました。 渡り鳥がもっている不眠不休で飛び続けられる超絶なスタミナは このカルノシンという成分が働いているから! そう、カルノシンは最強の抗疲労成分な…

リスケ必須!崩壊した貯金計画を立て直す!

先月末に我が家に新型RAV4が納車されました!! さすがトヨタというべきか、無難で平均点の高い良い車ですね!(上から笑) そんなわけでお支払いしましたよ。 357万円!!! fukurosuitocho.hatenablog.com 予定よりもかなりの予算オーバーになってしまい …

飲むだけ!ダイエットのブーストサプリ。

飲むだけで痩せるサプリなんぞ 軒並みウソだと思っているのですが 飲むだけで痩せるサプリをまとめておこうと思います。(矛盾) *** まずは、ダイエットの王道。 ゼニカルのジェネリック、オルリファスト。 ゼニカルを日本の美容外科とかで買うと 1錠300…

2018年分、ふるさと納税の減税結果を住民税通知書で確認。

今年も住民税の通知書が届く時期になりました。 2018年もふるさと納税をしていたので 納税した分が控除されているか確認しておきます! 去年、わたし名義でのふるさと納税額は51,000円でした。 この分はすべてワンストップ特例で申請してあるので 自己負担額…

楽天スーパーセールで買ったもの。2019年6月。後半戦!

6月の楽天スーパーセール! 前半戦で5店舗買い回り済み! 後半戦、走ります! *** 6店舗目 楽天24 最近はまっているinバーのベイクドビター。 プロテインバーなので、プロテインが1本あたり10.4gとれるのと 日本製品ではなかなかみないレベルのローカーボ…

楽天スーパーセールで買ったもの。2019年6月。前半戦!

6月の楽天スーパーセール! 今回の買い回りは美容系多めで! 最近、旦那さんに 目元にしわができてきたねぇw、とか ほうれい線がでてきたねぇw、とか 散々なことを言われまして。苦 言った本人は笑っておちょくっていたようですが 言われたわたしはなかなか…

2019年5月、家計簿公開。

最近、バーンアウト状態です…。 バーンアウト【burnout】がんばりすぎて心身が消耗しつくすこと。燃え尽き。 いつからか 息切れしながらも せっせと走り続けていたみたいで 気温も一気に暑くなるし 梅雨間近で憂鬱だしって ちょっとガス欠みたいです。苦 恒…

google純正スマホ!Pixel3aを予約しました。

googleの純正スマホ。 Pixel3aがついに発表されましたね! youtu.be store.google.com Pixel3が発売したとき 一瞬、買おうかと迷ったんですが とにかく高い。苦 なんとお値段95,000円から! iPhoneだって iPhoneXRも なんとお値段84,800円から! スマホは す…

2019年4月、家計簿公開。

いよいよ平成が終わります。 昭和生まれのわたしだけど 物心がついた頃には平成だったので ほぼ平成育ち。 平成の間に こんなにも大人になってしまいました。 恒例の家計簿公開です。 まずは収入から。 旦那給料:406,865円 私給料:313,871円 太陽光売電:1…

おいしいじゃん!マスカルポーネロール!コストコで買ってきたもの。

少し前に、コストコ行ってきました。 買ってきたもの、まとめておきます! *** ついに買ってしまった! コストコ名物、ディナーロール!ではなく マスカルポーネロール! 多分、いや絶対ディナーロールよりこっちのがおいしい。(ディナーロール食べたこ…

10連休!ゴールデンウィークの予算組み。

平成最後!令和最初のゴールデンウィーク! 10連休スタートです!! 今回のGWは予定がいくつかあるので ここでしっかりと予算組みをしていこうと思います。 といっても いつも通りのざっくりおおざっぱな感じで大枠を決めておくだけ。 このゴールデンウィー…

毎月20,000円!食費の節約レシピ一週間!

我が家、夫婦二人暮らしの毎月の食費。 一応、1ヶ月の食費予算を25,000円としているのですが 概ね20,000円前後を推移しております。 その食費で何を食ってんだ、ってところを 今日はまとめてみようと思います。 題に節約レシピと書いたけど嘘です。笑 特別、…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2019年4月。後半戦!

4月の楽天お買い物マラソン! 開催中です! 前半戦で5店舗買いまわり済み! 完走までの折り返しラン!です! *** 6店舗目 澤井珈琲Beans&Leaf 季節があったかくなってきたので アイスコーヒーを!! 賞味期限が近いということで激安です。 今年の夏の間…

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2019年4月。前半戦!

4月の楽天お買い物マラソン! 始まりました! 今回は買いたいものがいくつか溜まってたので 久しぶりに、スタンバイ。 いざ!スタートダッシュ! *** 1店舗目 SESTO Begin at Kobe! 春なので、薄ーいブルーのジーパンを履こう!と 新しいブルーのパ…

ワンハンドプッシュが革命すぎる!アタックZERO!

4月から、 新しく花王さんが発売を始めた“アタックZERO” これまで特に洗濯洗剤には困ったこともなく 安くて、環境に優しく、汚れ落ちも不満もなかった緑の魔女を使っていたのですが 買ってしまいました!アタックZERO! わたし、菅田将暉くんが好きなんです…