*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天スーパーセールで買ったもの。2019年6月。前半戦!

6月の楽天スーパーセール!

今回の買い回りは美容系多めで!

 

最近、旦那さんに

目元にしわができてきたねぇw、とか

ほうれい線がでてきたねぇw、とか

散々なことを言われまして。苦

 

言った本人は笑っておちょくっていたようですが

言われたわたしはなかなか辛い事実を突きつけられたわけでして。

 

いや、言ってくれていいのよ。

言ってくれないと、女子力←に気合いが入らないからね。

 

というわけで

気合いをいれて買い回りします!笑

 

***

1店舗目 健康エクスプレス

 というわけで最近コラーゲンドリンクを飲んでいます。

 

コラーゲンドリンクの王道、資生堂のザ・コラーゲン。

もっと若かった頃、飲んだことがあったのですが

あの頃はコラーゲンが満ち足りていたようで

コラーゲン過多で顔がパンッパンになった思い出。笑

 

ところが、いまの年齢になって飲むと

ちょうどよくウルウルと張りが出るので

要するにそういうことだと…。(言葉を濁す)

 

で、コラーゲンドリンク

最近は週2くらいで飲むようにしています。

 

飲まないと肌がしぼんでくるので

しぼんできたら補給、みたいな。

 

***

 2店舗目 FANCL 楽天市場店

まだまだいきます。

お次の対策はフェイスパック。

化粧品は肌荒れが怖いので無添加ファンケルのものを。

 

パックってなかなかめんどうなので

今までやってこなかったのですが

もうそんなこと言ってられる若さはない。苦

 

週末だけでもやれば、持ち直します。

 

***

 3店舗目 

つけま復活。笑

 

友達がまつエクをしているのを見て

いいなぁと思ったんですが

 

わたし少したれ目気味なので

目じりだけ、くるんとまつげを付けようかと。

これだけで華やかになります。 

 

あんまり売ってない、部分用まつげ。

全部つけちゃうとLiLiCoさんみたいになっちゃうから笑

ワンポイントでナチュラルに。

 

なんせ何年振りのつけまなので

一緒につけまノリとピンセットも購入。

 

 

***

 4店舗目 コンタクトショップ ルーク

 いつものコンタクトをストック。

マンスリーの台湾製

 このコンタクトに落ち着きました。

 

***

5店舗目 健康茶専門店 ほんぢ園

ずっと飲み続けているルイボスティー

 

目に見える効果はないですが笑

毎日一杯、朝に飲んでいます。

 

お茶もコーヒーも好きなんですが

がぶがぶ飲んでしまうとカフェインをとりすぎてしまうので

ルイボスティーはノンカフェインなのがうれしい。

 

 ***

 

とりあえずここまでで、5店舗!

 

枯れ始めた女子力←しつこい

をなんとか持ち直したい!!

 

年齢には抗えないけど

見た目の若さは自分の努力で抗えるものだと。

 

お買い物マラソン

折り返して走ります!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。