*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2019年4月。前半戦!

4月の楽天お買い物マラソン

始まりました!

 

今回は買いたいものがいくつか溜まってたので

久しぶりに、スタンバイ。

 

いざ!スタートダッシュ

 

***

 

1店舗目 SESTO Begin at Kobe!

春なので、薄ーいブルーのジーパンを履こう!と

新しいブルーのパンプスが欲しくなりました。

 

最近買い増しするパンプスは、SESTOさんのものばかり。

これで6足目かな?

 

ヒールの形もきれいだし、

新しく履き始めたところのパンプスでも速攻足に馴染むので全然痛くならないんです。

 

他のパンプスはもう怖くて履けないくらい。

 

***

 

2店舗目 マット&ラグファクトリー

リビングのストーブの前に敷いているラグがあって

そこで着替えたり、洗濯物をたたんだりしているのですが

そのラグが見窄らしくなってきてしまったので買い換えることに。

 

これまでニトリで買ったブラックのサークルラグだったんですが

これがなかなか同じようなものがなくて

困り果てていたところ。

 

バスマットであるこちらにしました。

バスマットだけど、ラグっぽいしいいよね。笑

 

ちょうど一人座り込めるサイズの

丸いラグってありそうでないのです。

 

***

 

3店舗目 ココカラファイン.ネット

少し前から気に入って使っているシャンプー、ミクシムポーション

ストック買いです。

一旦、使い終わったので、ストックが残っていたBOTANISTをまた使っていたのですが

なんだろう、頭皮のさっぱり感が違う。

 

旦那さんが、初めて行った美容院に

「めっちゃ頭皮きれいですね!」と褒めちぎられたらしいほど

ミクシムポーションを使っていると頭皮がさっぱりしているのです。

 

しかし、近くのドラックストアで見かけたことがないので

買いにくいのが玉に瑕。

 

なくなると気軽に買えないのでとりあえずストックです。

 

 ***

 

4店舗目 コンタクトクリーン館

もう20年くらいコンタクトユーザーのわたし。

 

律儀にまじめに、毎晩こすり洗いをし続けてきたのですが

今になって、こんな便利な洗浄液があることを知ってしまった。

 

こすり洗いをしなくていい、つけおきだけのエーオーセプトクリアケア!!

これ、ドラックストアで買うと1本1,300円くらいするので

全然、一度も手に取ったことがなかったのですが

なぜか楽天で売れているのでなんでだろうと見たら

そういうことか!と。笑(遅い)

 

楽天でまとめ買いするとめちゃくちゃ安いんですね!

 

特別なつけおき容器に、コンタクトを挟んで液に浸すと

しゅわしゅわしゅわ〜と洗浄が始まります。

 

洗浄が終わるまでに6時間。

 

これで、なんと、こすり洗いするよりもきれいに洗浄できているそうなんですよ!

楽すぎる。最高。

 

***

 

5店舗目 コンタクトショップ ルーク

そして、最近リピしているコンタクト。

マンスリーの台湾製

他のものも試してみたけど

こちらのコンタクトのが薄くて、乾きにくくて、つけ心地が良かったです。

 

いつもスーパーDEALで20%ポイントバックになっているのもうれしい。

 

***

 

とりあえずここまでで、5店舗!

 

今回のお買い物マラソンは、エントリーが必要のようなので

(いつもそうだっけ?)

お忘れなく!!

 

後半戦ももう少し走ります!

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。