*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

ワンハンドプッシュが革命すぎる!アタックZERO!

4月から、

新しく花王さんが発売を始めた“アタックZERO”

 

これまで特に洗濯洗剤には困ったこともなく

安くて、環境に優しく、汚れ落ちも不満もなかった緑の魔女を使っていたのですが

 

買ってしまいました!アタックZERO!

f:id:fukurosuitocho:20190406133547j:image

 

わたし、菅田将暉くんが好きなんですが

Google先生がそれを知っているらしく

菅田将暉くんの新着情報を教えてくれるんですよね。笑

 

スマホchromeを開くと出てくる、おすすめの記事のとこ。

 

youtu.be

#洗濯愛してる会

という、菅田将暉くん、松坂桃李くん、賀来賢人くん、間宮祥太朗くん、杉野遥亮くんの5人組。

アタックZEROのCMです。

f:id:fukurosuitocho:20190406125807j:image

トップコート縛りなのかなと思ったけど

賀来賢人くん、間宮祥太朗くんは違いましたね。

 

もう、このCMにやられて(本音)

というか、このワンハンドプッシュ!の容器めちゃいいじゃん!とやられました。

 

地味に最近ですけど、

液体洗剤の、キャップに量って入れて、という作業が面倒でもあり、

液だれが嫌ではあったのです。

 

ジェルボールの洗剤にしてみようかなとも考えたのですが

割高になるのと、ジェルのフィルムの溶け残りがあったりと、気になることもあったので見送っていたのです。

 

そこでこの革新的な、革命的な

イノベーション!レボリューション!な

ワンハンドプッシュ!!!

 

あれですよ。

マジックリンとかのシュッシュッとやるようなスプレー容器。

 

あれが、洗濯洗剤になったのです!!

 

ワンプッシュで5gの洗剤が出るので

洗剤の量は調節可能。

基本は5プッシュで、従来の液体洗剤のキャップ1杯分だそうです。

 

使ってみたら超快適!楽ちん!!

 

アタックZEROは

普通の洗濯機用とドラム式洗濯機用と2種類あって

 

我が家はドラム式洗濯機なので

素直にドラム式の方を使ったのですが

 

少ない水で叩き洗い、洗剤残りもZEROへ!と謳っているだけあってか

洗濯中に泡が全然立っていないです。

 

汚れ落ちは、といえるほど

汚れた服を着ていないのでわからないのですが

 

その辺はプロが検証しているのでいいんでしょう。笑

 

とりあえず、このワンハンドプッシュ!が

ステキすぎる。

 

当たり前ですが

違う洗剤を詰め替えないよーに注意書きが書かれていますが

まだ残っている緑の魔女を詰め替えて使い切ってしまおうと思います。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。