*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天お買い物マラソンで買ったもの。2019年2月。後半戦!

お買い物マラソン、折り返し!

後半戦のお買い物です!!

 

***

6店舗目 Orange Line 楽天市場店

 

我が家の働き者、ルンバ。

ちょうど買ってから5年経ちます。

 

お出かけ前にポチッと稼働させていくのですが

 

最近、勢いよくスタートしても

帰ってきて見てみると、ホームに戻れないまま道半ばで息絶えてる。

 

おそらくバッテリーが弱まってて

途中で止まっちゃってるんですよね。

 

バッテリーを替えてあげようと思ったのですが

純正バッテリーだと1万円以上するものだから

互換バッテリーで。

 

ルンバにはまだまだがんばってもらいたいので

元気になってくれますように。

 

***

7店舗目 ココカラファイン.ネット

最近、お気に入りのシャンプー。

 

ミクシムポーション。 

 

結構長い間、BOTANISTをリピートして使っているのですが

どんないいシャンプーでも

ずーっと使い続けていると

髪がばさばさ、ゴワゴワしてくるんです。

 

最初使い始めたときは

わりとどのシャンプーでもサラサラになるのに、

なんなんでしょうね?

 

謎。

 

シャンプーはローテーションして使ったほうが

サラサラになるターンが増えるので

いまはBOTANISTと、ミクシムポーションをローテしています。

fukurosuitocho.hatenablog.com

シャンプー解析サイト見ても良さげな成分で、

たしかに、かぶれたり、痒くなったりしない。

 

そこをクリアできるシャンプーが少ない中

泡立ちもよく、いい匂いで、2本目のリピート。

 

*** 

8店舗目 美味しさは元気の源 【自然の館】

いつもの雑穀米をストック買い。

安くて、おいしくて、国産で、ごはんがきれいに色づく。

そして、買い回り企画中は半額!になっているので

もうリピートするしかない。

 

買い回りの店舗稼ぎに最高。

 

雑穀米に慣れてしまうと、ノーマルの白米だと味気なく感じるので

我が家では、この雑穀米と合わせてもち麦を多めに混ぜて 

もちもち米になっています。

 

*** 

9店舗目 歯科医院専売品のデンタルフィット

 なにげに定着してしまった歯ブラシもストック買い。

ドラックストアの安売りの歯ブラシだと

磨き残しが気になることが多いので

200円くらいする歯ブラシを買うことが多かったのですが

 

こちらは1本100円!

 

歯医者さんで使っている歯科用歯ブラシの

ちょっとおしゃれバージョンです。

 

何がすごくイイってことでもないのですが

磨き残しなく磨ける、っていう普通さが大事。

 

持ち手のうねうねも使っているうちに慣れてきて

気にならなくなりました。笑

 

***

10店舗目 エコパラダイス 楽天市場店

旦那さんのひげそりの替刃。

 

昔はジレットを使っていたのですが

刃の消耗が早くて替刃も高かったので

シックに変えました。

 

(ジレットは5枚刃ですがだいたい割高)

 

シックの4枚刃のクアトロが

刃も長持ちするし、替刃も比較的安く手に入る。

本体もモノトーンでお風呂においておいても

カラーが主張しないのでいいんです。

  

 

***

以上!

2月のお買い物マラソンで買ったものでした!

 

 消耗品を詰め合わせてなんとか完走!

 

今回のお買い物マラソンで買いたかったものは

バレンタインのチョコとか、ルンバのバッテリーとか、チプカシ。

 

その他は

近々買うことになるであろう消耗品、かつ、腐らないもので店舗稼ぎです。

 

今回のお買い物マラソンは土曜日まで!

とりあえず完走できたけど

お買い物マラソン終了までに

何か思いついたら買い増ししようと思います。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。