*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

いつも飲んでいるiHerbサプリメントのまとめ。2019年夏。

約1年ぶり。

最近飲んでいるサプリのまとめをしておきます!

 

去年のまとめ記事はこちら↓

fukurosuitocho.hatenablog.com

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

去年と比べると

ニューフェイスもあり、飲まなくなったものもあり。

 

***

 

まずは、定番。

マルチビタミン&ミネラル。

 Life Extension, ãã¥ã¼-ãã¼-ãã£ã¿ãã¬ããã120é 

相変わらずツーパーデイは飲んでいます。 

  

マルチビタミン&ミネラルなので

これを飲んだからといってわかりやすい変化が起こるわけではないのですが

日々忙しく過ごしていると

悲惨なまでの食生活に。苦笑

 

なんでもいいからお腹を満たしてさっさと休みたいというリズムにはまってしまうと

ほんとにひどくて夜ご飯はパンだけとか、さらにはお菓子だけとか。

 

自分が自分で恐ろしいほどまともな栄養が取れていないときもあるので

毎日1カプセルのツーパーデイは欠かせません。

 

***

 

そしてこちらも引き続き飲み続けている鉄分。

鉄はからだのエネルギー代謝に欠かせないのです。

鉄分を取り始めて1年以上経ちますが

太りにくくなったことと、精神的に安定していることは確か。

 Now Foods, éå, 18 mg, 120 ãã¸ã­ã£ãã

生理中は2カプセル、それ以外は1カプセル。

飲み始めてから受けた健康診断では、フェリチン値は正常でした。

  

***

 

サプリメントの大定番。ビタミンC。

こちらも引き続き飲んでいます。

Solaray, Timed Release Vitamin C, 1000 mg, 100 VegCaps

正直、いろんなメーカーのビタミンCを飲んだけど

違いがあまりわかりませんでした。(鈍感)

 

値段のたっかいビタミンCもあるけど

それをケチケチ飲むよりかは

続けられる値段のものを安定して続けておいた方がいいかと。

 

鉄と、次に出てくるMSMと一緒に飲むと

吸収率を上げてくれます。 

 

***

 

こちらはニューフェイス

MSM(メチルサルフォニルメタン)です。硫黄のことですね。

 Doctor's Best, MSM OptiMSMå¥ããã1,500 mgã120ç²

硫黄といえば温泉をイメージしてしまいますが

これ!ものすっごくお肌がつるんつるんになるんです!

 

このMSMとビタミンCを一緒に飲むと、コラーゲンが生成されるんですって!

歳をとるごとにコラーゲンの生成が減っていって

ハリが明らかになくなっていく悲しい現実。

 

コラーゲンドリンクをのんで何とか凌いでいたんですが

このMSM+ビタミンCを飲み始めてから2、3日後に

信じられないくらい肌が若返りました!!

 

たるみもなくなり、肌もつるんつるん。

素晴らしい!!!

 

あと、MSMには解毒、デトックス作用もあって

水銀やヒ素、アルミやフッ素などの有害物質を解毒、排出してくれるんです。

 

実は、わたしがむくみやすい体質から

たまにむくみ取りの利尿剤を飲んでいるんですが

 

このMSMを飲むと、

けっこう利尿作用があってむくみがとれるんです。

 

さすがに利尿専門の薬ほどの効果はないですが

軽いむくみならMSMでもおっけー。

 

日本人は普通に生活していても

年間に4キロもの有害物質を取ってしまうんだそうです。

もちろん有害物質が溜まり続ければからだに良くありません。

病気が治りにくくなり、エネルギー代謝も阻害されます。

 

とりあえず、お肌はかなり若返るので飲んでいますが

からだの溜まった有害物質も排出してくれ

アレルギーも治してくれ、

実は一番有名な効果は関節にもいいという。

 

最近のいちばんのお気に入りサプリ!

 

***

 

出ました!

しつこいくらい激推ししているナイアシン。笑

Solaray, ãã¤ã¢ã·ã³, 500 mg, ãã¸ã­ã£ãã100é  

これまでにしつこいくらい記事に書いてるので

効果は端折ります。笑

fukurosuitocho.hatenablog.com

 ナイアシンもほぼ毎日飲んでいます。

 

お米を食べたりしたときはなかなかナイアシンフラッシュしてくれないので

やっぱり飲んでおかなきゃ。

糖質過多になるとエネルギー代謝が鈍ります。

 

***

 

疲れたからだにカルノシン

 Doctor's Best, ã«ã«ãã·ã³ï¼Carnosineï¼, 500 mg, 90ç²ï¼ãã¸ã¿ãªã¢ã³ã«ãã»ã«ï¼

前まではタウリンを飲んでいたのですが

最近はカルノシンに乗り換えました。

 

 

Now Foods, ã¿ã¦ãªã³,ããã«ã¹ãã¬ã³ã°ã¹, 1,000 mg, 100æ¤ç©æ§ã«ãã»ã«

fukurosuitocho.hatenablog.com

どちらも疲労に効くサプリですが

カルノシンは1錠でよく効くのに対して

タウリンは3錠くらい飲むと効く感じがしたので

とりあえずカルノシンをリピ中。

 

カルノシンは疲れたら飲むというより

フルパワーで生きていても疲れにくくなるという感じです。

 

***

 

最近はあまり出番がないのですが

ないと不安になるPMS対策のチェストツリー。

Nature's Answer, ãã¤ããã¯ã¹ (ã¢ã°ãã¹-ã«ã¹ã¿ã¹)ããã§ã¹ãããªã¼ã»ããªã¼ã90 ãã¸ã­ã£ããã¹

昔はほんとに生理前の情緒不安定がひどかったのですが

イライラとか、落ち込みが来たなと思ったら

このサプリを飲めばわりとすぐに落ち着きます。

 

年の功で

これはわたしの感情ではない!PMSの症状だ!と判別できるようになったので

旦那さんへの八つ当たりやケンカはまったくなくなりました。笑

昔はほんとにご迷惑をお掛けしたんですけどね。笑

 

***

 

以上!

いま、飲んでいるサプリでした!

 

もうだいぶサプリ生活も馴染んできたところ。

決まって飲まなきゃいけない薬ではないので

好きなものをチョイスして、必要なときに飲んでいっています。

 

やっぱり感じるのは

不足しているものを補うと、整うということ。

 

本来、からだは不調がない状態がいちばんいいに決まっていて

なにかしら不調があるのなら整えてあげれば機能を取り戻すという

じつはシンプルなことだったりするのです。

 

からだは資本。

栄養をあなどるなかれ。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。