*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

飲むだけ!ダイエットのブーストサプリ。

飲むだけで痩せるサプリなんぞ

軒並みウソだと思っているのですが

 

飲むだけで痩せるサプリをまとめておこうと思います。(矛盾)

 

***

 

まずは、ダイエットの王道。

ゼニカルジェネリックオルリファスト。

ゼニカルを日本の美容外科とかで買うと

1錠300円~500円くらいします。

食事からとった油を、体内で吸収せずにスルーさせてくれるもの。

オルリファストを飲んだ後2、3日は

おしりから勝手に油が出てくるので厳重注意です。笑

 

脂質(油)のエネルギー量は

糖質(炭水化物)のエネルギー量とくらべて

最大65倍のエネルギーを作り出すことができます。

fukurosuitocho.hatenablog.com

もちろんそれなりにエネルギーは必要ではあるのですが

使い果たせるエネルギーは無限ではないので

有り余るようなら、その分太ります。

 

焼肉食べ放題とか、がっつり食べるようなときは

オルリファストを飲んでおけば

余分な脂質を排出してくれるので太りにくくなるのです。

 

ただ、あんまり常飲すると脂質が不足して

カサカサ、しわしわになってしまうので

ほどほどに、です。

 

 ***

 

むくみがひどいわたしには必須。

むくみ取りのトラセミド。

少し前まではフレティックを使っていたのですが

輸入規制がかかってしまいもう購入できなくなってしまったので

ほぼ同じ効果のトラセミドを使っています。

fukurosuitocho.hatenablog.com

日本の病院で処方されるルプラックという薬です。

 

むくみ取りがあるのとないのとでは

人生が質が違うといっても過言ではないくらい。

 

 なにをどうしてもむくんでしまう時期があるんですよ。

 

これはどうにもならないことで

自力では抗いきれない。苦

 

唯一の対抗手段としてむくみ取りを飲むと

半日で痩せた自分に戻れます。笑

ほんとです。笑

 

***

 

iHerbのサプリでも数々のものを試してきましたが

現在、今までで一番効果があったもの。

 

ナイアシンです。

 Solarayããã¤ã¢ã·ã³ã500 mgã100ãã¸ã­ã£ãã

ナイアシンといっても、ただ飲むだけではなく

できるだけナイアシンフラッシュするように飲むと効果あり。

 

まず、ナイアシンフラッシュをすると

満腹中枢がかなり刺激されるので、生理前の異常な食欲がなくなる。

生理前のPMS症状もひどくならない。

 

これだけでだいぶありがたいのですが

まだまだ効果はあります。

 

ナイアシンフラッシュをすると

よく眠れるようになります。

 

経験上、睡眠の質が悪かったり寝不足だと太りやすくなるので

寝るときはぐっすり寝るのは大事。

 

また、ナイアシン

糖質を代謝するのに必要な栄養素なので

たっぷりとっておかないと

余った糖質が代謝しきれなくて体脂肪に変わってしまいます。

 

ナイアシンからは

NMN(ニコチンアミドモノヌクレオチド)といわれる

長寿遺伝子に作用する成分ができるので

細胞分裂をするときのコピーエラーを防ぎ

老化しないからだになれるのです!

 

年のせいで代謝が落ちて…なんて話がなくなるかも。

 

***

 

この3つが

最近の三種の神器的なお守り。

 

他にも糖質をとりすぎないことや

栄養素が不足しないように気を付けていますが

 

それらのベースありきで

ブーストをかけてくれるものが

オルリファスト、トラセミド、ナイアシンです!

 

飲むだけで痩せるなんてことはないと

(何度もだまされた結果)思っているのですが

 

 

脂質代謝や、むくみ、ホルモンバランスなんて

自分の意志でどうにもならないものは

サプリや薬に頼っていいのではと思うのです。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。