*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017年11月に買い足したもの。

今月に買い足したもの!

まとめておきます!

 

今年の11月は、いつもより寒い気がする。冷!

慌てて冬服を買い足しています。

 

今回はちょっとめずらしくしまむらで調達!

いつもはユニクロとジーユー多め。

fukurosuitocho.hatenablog.com

久しぶりにしまむらに行ったけど

とにかく安いですね。笑

 

シーズンのはやりものって

来年は着ないことがほとんどなので

できるだけ安く買いたいですもんね。

 

しまむらで買ったループカーデとニットは

今年限定になるでしょう。

激安だったから、今シーズン着倒せれば満足!

 

ユニクロでも、ニットを買い増し。

ラムブレンドモックネックチュニック。

ラムブレンドモックネックチュニック(長袖)

これ、ユニクロのサイトで見ると

外人モデルさんが着ているコーディネートがかなり変なのですが(失礼)

 

Lサイズで大きめを買って

細身のパンツに合わせたり

裾を前半分インしてスカートに合わせてもかわいいんです!!

 

***

 

楽天では、

楽天お買い物マラソンで10店舗完走しています!

 

最近大好きなショップ。

SESTO Begin at Kobe!さん!

パンプスとブーツを買ってました。

やっぱりすごく履きやすい!

この値段なのに、この履きやすさはすごい!

 

2,000円〜3,000円の安い靴だと、

履き心地が硬いものがほとんどで馴染むまでが辛いのですが

セストさんの靴はどれも、初めて履いたときからいつも履いている靴の感覚なんです。

 

 

Dark Angelさんでは、裏起毛のカットソーを購入。

これ、すっごくあったかいですね!!

ユニクロヒートテックと比べると生地は厚くなるのですが

着ぶくれするほど分厚いわけじゃないので外へ出かける日はかなり使える!

(室内で着てると暑すぎちゃうくらい)

 

レディースの2Wayタイプは襟口が大きく開いてて

トップスからインナーがはみ出ることがなくって便利。

 

同じくダークエンジェルさんの裏起毛タイツは

一度履くともうやめられない。

ふわふわであったかくて履いていて気持ちいい。笑

やっすいけど、毎日履いていても数年へたれず使えますよ!

 

 

***

 

そしてそして今月!

iHerbでSALEが連続開催され

かなり買ってしまっています!!汗

 

11月11日のいい買い物の日SALE!16%オフ!

11月24日のブラックフラーデーSALE!10%オフ!

 

こんな安くなるSALEが最近なかったので

いつものリピート品のストックはもちろん買いだめ。

 

今回はじめて買ったものでかなり良かった物!

クランチピーナッツバター!!

Peanut Butter & Co., クランチタイム, クランチーピーナッツバター, 16 oz (454 g)

これは!まじで!かなり!おいしいぃぃぃ!!!

 

レビューでも大絶賛されていたので

期待大だったんですが

予想を超えるおいしさ!

 

アメリカのピーナッツバターって

激甘なイメージだったのですが全然違うの!

 

原材料として

・ピーナッツ(アメリカ産)

ケーンシロップ(さとうきびシロップ)

・パームフルーツオイル

・塩

のみ。

 

砂糖は使われていなくって

甘さにはケーンシロップが使われているのですが

これも味の調整程度にしか使われていなそう感じ。

 

日本で売っているパンに塗る用の甘いピーナッツバターとは全然違うので

ほんとに衝撃的!うますぎる!笑

 糖質は大さじ2で、6グラムです!

 

 

ガーリックペッパーも買ってみました。 

 Simply Organic, ガーリックペッパー、 3.73 oz (106 g)

まず瓶がおしゃれ。

サイズも大きくてたっぷり。

 

お肉を焼くときにたっぷりかけて使っているのですが

ガーリックの香りがとても良いです。

 

今日はおやつを食べすぎちゃったなぁなんて日は、笑

豚ロース肉や、グリルチキンにして糖質を取らない夕食にしていますが

このガーリックペッパーをかけて焼くだけでok。

 

塩コショウばかりだと味気なくなってくるので

ガーリックがイイのです。

 

あと、サプリ類をがっつりまとめて買っているのですが

それはまた今度、まとめて書きます。

 

***

 

以上、11月に買い足したものでした!

 

こないだ、確信しました。

 

毎年、年末が近くなってくると

どんどん出費が多くなってくる謎の現象。

 

これは、

この時期になってくると大規模SALEが多いから!!

 

SALEだと

今買わなくてもいいけど、どうせ買うんだからと

まとめ買いをしてしまうのです。

 

いや、その通りだし笑

SALEじゃないときに買うより

安くなっているときに買ったほうがいいのだけれど

 

それが重なりすぎて、大出費に。苦笑

 

今月のiHerbなんて、

目新しいものはそんなに買っていないけど

トータル17,000円も買っている現実…。

 

SALEって楽しくて大好きだけど

余計なものは買わないように気を引き締めないと。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。