*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018年11月に買い足したもの。

最近、ブルーレイレコーダーが壊れました。苦

 

もう10年選手なので、仕方がないと言えば仕方ない。

 

年始の家電量販店のセールで

テレビと一緒に買い替えようかなと思っています。

 

あぁ、何万単位のお金を使うのって勇気がいるので

時間をかけて心構えをしなくては。(小心者)

 

という、小銭を使う買い物ばかりの笑

11月買い足したもの!!

 

***

まずは11月の楽天お買い物マラソン

 

買っていたのは、ステンレスのお弁当箱。

ステンレス唯一のメイドインジャパン

工房アイザワのものです。

 

やっぱりさすが、と言うべき。

品質が完璧です。

 

サイズで迷っていたんですけど

調べていると中のサイズでコンビニ弁当の容量がちょうどよく入るというのを見かけたので

それなら、と中のサイズにしたのですが

 

旦那さんから、「弁当箱ちっちゃくね?」という

食いしん坊発言が…。

 

ちゃんと詰めれば

たしかにコンビニ弁当分くらいは収まりそうですが

男の人のお弁当箱にはちょっと小さかったかもしれません。笑

 

もう少し様子を見て

足りないならミニタッパーをつけてかさ増ししてあげなくては。

 

***

 同じく、楽天お買い物マラソン中に

ふるさと納税をしています。

 

17,000円の納税で

アサヒオフ2ケースと、体脂肪を減らすカラダカルピス1ケース。

 大阪府泉佐野市への納税でしたが

まだ届いておりません。

 

毎度、ふるさと納税の返礼品はかなり待たされることがほとんどなので

年内に届けばいいかなと。

 

ちなみに納税証明書やワンストップ申請書もまだ届いていないです。

 

年末近くなってくると

駆け込み納税も増えて

手続きが遅くなってくるのかな。

 

みなさんもお早めに。

 

***

 そして、待ちに待っていたiHerbのBLACK FRIDAY Sale!

 

まだ先日サプリが到着したばかりで

効果を語るには時期尚早ですが。笑

 

期待大で買っていた

疲労物質、カルノシン

Life Extension, ã¹ã¼ãã¼ã«ã«ãã·ã³ã500mgãæ¤ç©æ§ã«ãã»ã«60å

ファーストインプレッションはかなり好感触。

 

一週間の最後、金曜日。

残業中の夜21時。

この時間でも集中力が途切れずにさくさくだったので

これはカルノシンのおかげでは!

 

いままでの金曜日はいつも、17時にはくたくたで

作業効率が悪くてなかなか手が動かないことばかりですよ。

 

もう少し飲み続けて、またレポします。

 

***

服もちょこっと。

 

ユニクロジーユーでニットなんかも買っています。

ブークレークルーネックセーター 1990円。

ãã¼ã¯ã¬ã¼ã¯ã«ã¼ããã¯ã»ã¼ã¿ã¼ï¼é·è¢ï¼

このニットの形ももさっとさず、ダサくならず、かわいい!!

ブークレのモコモコ感がたまらなく好き!

 

ジーユーでは、モールヤーンパフスリーブセーター。990円!

このニットは見るより、着てみた方が断然かわいいです。

ブラックのニットって、地味になりがちだけど

やっぱり無難で便利なので、

ユニクロニットも、ジーユーニットも素材感でかわいさを!

 

***

 

以上!11月買い足したものでした!!

 

11月もいつもながら、楽天とiHerbにお金を落としています。笑。

 

 いよいよ、本格的に冬到来なので

あったかい冬服ももうすこし買い足ししたいなぁ。

 

でも、冬服って高いからなかなか買う勇気が出ないゆえ(小心者)

地味に寒さを我慢するという毎年の愚行。笑

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。