*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

ドラム式洗濯機でバスマットが洗えない問題について。

ドラム式洗濯機だと、

 

バスマット一枚、というのが

うまく洗えないのです。

 

重さが均等に掛からないので

途中で脱水が止まってしまうのです。…。

 

かたよりを直しても直しても

洗濯機はすぐ諦めて

ピーピー呼んでくる。

 

やれば出来るから、やってみろ!!

言いたくなります。苦笑

 

説明書にも

容量が少ない場合は

バスタオルを数枚追加して

洗ってくださいと書かれているんですね。

 

我が家のおしゃれな洗濯機→洗濯が好きになる、Cuble。

 

 

まぁ、それは

ドラム式洗濯機の宿命というか、

人づてに聞いてわかっていたことなんですが

やっぱりちょっと不便。

 

そんな、バスマット。

 

最低でも週イチくらいで洗いたいのですが

 

一緒にタオルを洗いたくない!!

なんか汚い!!

 

 

と、いうことで

毎日取り替えれるように

バスマットを買おうと思います!!

 

今は

ふわふわした吸水性の高いものを使っているんですが、

 

逆の発想で

一回でベタベタになるくらい、笑

ペラペラのものが欲しい!

 

それで

汚い感が出る前に

タオルと一緒に洗っちゃいたいんです。

 

ずっと使ってると

なんか汚い感じに思えてしまうのですが

 

毎日、使うたびに洗うことが出来れば

ずっとキレイだし

洗濯に困らない。

 

100均でも探してみたんですが、

いいものがなくて断念しました。笑

 

ペラペラでいいからって

さすがに100円では厳しいみたいです。笑

 

今のところ

買おうと思ってるのが

ガーゼのバスマット。

めっちゃ簡単に洗えそう。笑

しかもガーゼなので、吸水性、速乾性もバッチリ。

レビューも良し!

カラーもたくさんあるので、ブラック狙いです。 

 

他にも、

庶民の味方、ニトリのバスマットや

こちらもかわいかったのですが

 安いくせに、笑

意外と分厚そうで毎日洗濯はしんどいかも。

 

 

そんなことを考えてると

 

いよいよ明日から

今年最後!!!

 

楽天スーパーセールが始まりますね!!

 

バスマット!お試しに一枚

スーパーセールが始まったら

注文しようと思います!!

 

他にも

今回はたくさん買うものがあるんです。

 

出費が冷汗ものですが

もう、やるしかない。

(無駄な気合い。)

 

ぼ、ボーナスでるはずだし!震声。

 

また買ったものレポします!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。