*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

スリム化記念!女の人向け。糖質制限ダイエットのコツをまとめ。

今年の夏。

 

恐ろしく太ったわたしは

それはもう興冷めして

ダイエットに励んだのです。

 

それから

4ヶ月たった今。

 

痩せた!!輝!

 

励んだダイエットは

糖質制限ダイエット。

“糖新生”研究結果。糖質を制限するとなぜ痩せるのか。 - *フクロウと出納帳*

 

これ!すっごいおすすめ。

もっと早くやれば良かった。

てか、みんないいって言ってたじゃんね。笑

 

糖質制限ダイエット、

調べると女の人には向いていないという口コミも

結構見かけます。

 

女の人って

ホルモンバランスで生理前が何もかもキツイ…。

 

今回ダイエットして

ちゃんと体重を測るようにしたら

謙虚にわかりました。

 

むくむんですよねー。汗

 

体重が大袈裟じゃなく

普通に1キロくらい増える。

 

旦那さんからは

健康診断は、数字が勝負だ!見た目じゃない!

と、言われました。笑

 

でもね、

こればっかりは限界があると言うか。汗

 

今回の会社の健康診断では

まさに生理前直前で

最高にむくんでいた時だったので

こんなはずじゃないのに!!!と

悔やまれる結果ではありました…。泣

 

 

そんなやっかいな女性ホルモン。

 

しばらくダイエットと記録と続けていたら

コツがちょっと掴めてきて

わかってきたのです。

 

ざっくり言うと、

生理が終わった日から

排卵日までが本気出す期間。

 

慣れてくると食欲もさほど

出ないのです。

 

この期間は

確実に結果がついてきます。

 

ところが、

排卵日がきたら生理が終わるまでは

どんどんむくみます。

 

体重が変わらなければ御の字。

油断すれば

1キロくらい余裕で増えます。

 

この期間は

食欲も無限。苦笑。

 

食べても食べても

止められない。苦笑。

 

この2パターンの繰り返しですね。

 

排卵日は

伸びるかたまりのオリモノがでたら

2、3日後が排卵日ですよ。

 

ちゃんと気にしてれば

排卵日はわかります。

 

そこから生理が終わるまでは

現状維持を心がけるだけ。

 

痩せようなんて思わないこと。

ストレスしか残りません。笑

 

 

そして、ここでポイント。

 

生理が終わる日、

この日にチートデイを取り入れます。

節約やダイエット疲れに。物欲、食欲にはチートデイをつくること。  

 

月に一回だけ

糖質オッケー!に!

※常識ハズレな食べ過ぎはだめです。

 

これで

次の日からの

痩せる周期にうまく乗れます。

 

たしかに、

ホルモンバランスの影響がない男の人のがダイエットは簡単なんですけど

女の人だってちゃんと痩せます!

 

お盆明けから始めて

ここまで7キロも痩せたので間違いないです。笑

 

糖質制限さえしていれば

どれだけお肉や卵、チーズを食べてもいいと言われたりしますが、

多分それは間違い。

 

糖質制限を第一に

カロリーもちょっとは気にしなきゃだめです。

 

最初の一ヶ月は手探り状態で、

カロリー神話崩壊!糖質制限オンリー!

と結構な量のお肉を食べてました。

 

最初なので痩せはするんですけど、

糖質が少ないからって

カロリーを取りすぎるのをやめたら

痩せるリズムが作れたのです。

 

カロリー計算なんかしてないですが

ほどほどに、ということ。

 

参考までに。

 

朝ごはん

・おから蒸しパン 4分の1

やっと完成!糖質オフで本当においしい、おからココア蒸しパン。 

ザバスプロテイン200ml

糖質制限中のだるさに、ザバスのプロテインが最高。絶対に効果あり!の、ダイエットアレンジ。

 

昼ごはん

・サラダ&シーザードレッシング

フロイドのデリカップSに一杯。

・ゆで卵一個

・お肉系50グラムほど

 

夜ごはん

・おかず、サラダ、味噌汁のみ

その日によってまちまち。

 

間食

・ハイカカオチョコレート 

手軽に買うならチョコレート効果

3〜4枚くらい。

SOYJOY

チョコレートか、ピーナッツが糖質少なくておすすめ。

・くるみ一握り

・キャンディチーズ 2〜3個くらい

・豆乳ココア一杯

・カロリコカロリカゼリー

 

間食は全部食べちゃうときもあるし、笑

まったく食べないときもあります。

生理前は全部コース。笑

 

どうしてもスナック菓子が食べたいときは

ビーノ!!

豆100%のお菓子!

一袋食べちゃっても

糖質20グラムくらいなので

ま、しょうがないかって食べちゃってます。笑

 

そしてどうしてもラーメンが食べたければ

明星のローカーボヌードル。

これ、ラーメンなのに糖質50%OFF!

糖質が13gくらいしかないのです!

まじで、買いだめしています。

 

食べる前に、底から何度もかき混ぜるのがポイント。

ちゃんと混ぜないと、味が薄いです。

混ざれば、ラーメンサイコー!って感じです。笑

 

逆に、気をつけたいのが鍋。

 

ヘルシーで野菜ばっかりなので

つい食べてしまいがちですが

 

次の日確実に、体重が増えます…。

 

しかも1.5キロくらい。爆!

 

脂肪か増えたわけじゃないので

一週間かけて体重は戻っていきますが

でも!やだ!!!

 

冬は特に食べたくなる鍋もの。

一週間損する覚悟で食べてください。笑

 

糖質制限生活を続けていると

食べていいものや

食べないほうがいいものとか、

ちょっとなら食べていいもの。

 

ざっくりわかってくるので

その通りに食事をすれば

痩せ続けます!(今のところ)

 

ほんと、

痩せたのが一番嬉しいんですけど

副効果も、スゴいんです。

また次の記事でまとめますね。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。