*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2017年10月に買い足したもの。

今月も買い足ししたもの!

 

振り返っておきます!!

 

自分が何を買ったのか。

振り返らないといい買い物も、良くなかった買い物も

買っておしまいになってしまいます。

 

1ヶ月毎に思い出してみて

よし、今月も変なものは買わなかったな、と思えることが結構大事。

 

万が一変なものを買っていたら笑

ちゃんと反省するのです。

その変なものこそが、金食い虫になる無駄な物欲なのですから。

 

 

まずは

10月始めに楽天お買い物マラソンがあったので軽くラン!してます。

 

そのときに買っていたチータラ!

おつまみ探検隊さんの訳ありチーズ。

低糖質で、チーズ好きのわたしにとって

常にストックしてあるおやつ!笑

この訳ありチーズなんですが

何種類かあって

いままでいろいろ試した中で

チーズ北海っていうのがいちばん美味しかったんですよ!

 

で、もうずっとチーズ北海を買おうと思ってたんですが、

チーズおやつ北海道っていうのと、チーズ北海が一緒じゃないかというレビューを見て

今回はチーズおやつ北海道を注文したのです。

 

が!!

違う!!これじゃない!!泣!!

 

チーズおやつ北海道もまぁ普通においしいけど

チーズ北海とは全然ちがう!!

 

ショップに直接聞いてみたら

やっぱりチーズ北海の正規品はおつまみ探検隊さんでは売ってないんだって。

 

まったく別物みたいです…。

 

次買うときはやっぱりチーズ北海で。泣笑

 

 

そして、ぼろぼろで切れ味が悪くなっていたヘンケルスの包丁。

包丁研ぎを買っていました。

 

わりと安いし、素人がぎこぎこするだけなので、それほど期待していなかったのですが

なかなか良い切れ味が復活!!

新品元通りとまではいかないまでも、かなり切れるようになりました!

 

 

続いてキッチン用品で

ディッシュクロスをリネンのものに買い替えました。

最初何度かは洗濯しないと毛羽立ちが少し出ていましたが

 

それが落ち着くと、やっぱりイイ!!

 

吸水性が抜群なのでお皿もコップもスイスイ拭ける。

リネン自体もすぐに乾いてくれるのでじめじめ感がない。

リネンってほんとに使い勝手がいいんです。 

 

*** 

 

そしてiHerbでは、

最近はまり中のかなりおいしいナッツバーを追加注文したり。

 KIND Bars, ナッツ & スパイス、ダークチョコレート モカ アーモンド、12 本、各 1.4 オンス (40 g)

今回はダークチョコレート モカアーモンド。

これもほんとおいしい。多分このシリーズ全部おいしいんだと思う。笑

 

ついでに

お気に入りすぎるNOWのビタミンEクリームと

f:id:fukurosuitocho:20171025201342p:plain

激安で、書きやすくて、落ちにくくて、ナチュラル眉になれる

E.L.Fのアイブロウ。

 E.L.F. Cosmetics, 眉毛キット、ジェル - パウダー、ミディアム、ジェル 0.05 oz (1.4 g) - パウダー 0.08 oz (2.3 g)

こちらもリピ買い。

 

他にもiHarbコスメはいろいろ試してますが

このふたつはかなり良いです。

 

 

***

 

衝動買いをしていたパナソニックの骨盤おしりリフレ。

fukurosuitocho.hatenablog.com

届いた日から毎日使っていますが

すでに!!おしりが小さくなってる気がする!!!輝!!

いや!ほんと!ほんと!!笑

 

旦那さんにもおしりを触ってもらったけど

うん、たしかに。とのお言葉をいただいております!!笑

 

毎日やり続ければ

骨盤がきゅっと締まってくれた状態でキープできるようになるはず!

がんばる!!(巻くだけだけど笑)

 

***

 

で、骨盤おしりリフレをリビングでごろつきながらやっているんですけど

これでリビングのコンセントが足りなくなってしまいました。

 

ふらっと寄った無印でみつけた

シンプル、ホワイトなコンセント。

  

これでとりあえずコンセントの数、確保。

 

 以上!

10月に買い物したものたちでした!

 

今月の大ヒットはやっぱり

骨盤おしりリフレ。

 

どうにもならなくてネタにするしかなかった大きなおしりも

本気でさよならする日が来そうなのです。わくわく笑。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。