*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

カサカサの季節到来。乾燥&敏感肌のうるおい対策!

朝晩はかなり冷えるようになってきたこの頃。

朝なんて、寒いのなんのって!

 

わたし、お肌がものすごく乾燥肌なんです。

 

夏でも、足のスネのところがカサカサして鱗みたいになってます。苦笑

 

といっても

春夏は、ただの億劫なだけでクリームなんかも塗らずにいるからいけないんですが(自業自得)

さすがに秋冬はほったらかしでおけるレベルじゃなくなるので、ちゃんと保湿!をしなくていけない季節になってしまいました。

 

 

顔はかなりつるつるしている方だと思うんですが(自画自賛!)

お手入れはそれほど頑張っていないんです。

 

もう10年以上、もしかしたら15年以上くらい

使い続けているHABA。

基本的に

一年中、春夏でも、秋冬でも、

VCローションスクワランだけ。

 

このVCローションが確実な仕事をしてくれて

毎回ちゃんと5回以上、重ね付け。

そしてスクワランオイル1滴でお肌にフタをする。

 

これだけでもっちもちになるのです。

HABA公式の使い方どおり。

 

いまだに20代前半に見られるポイント!

このしつこいくらいの重ね付けです。

時間があれば10回くらいペチペチと付けまくってます。

 

 

そして、それでもカサカサするときは

秋冬の特別ケアを取り入れるのです!!

 

去年は、同じくHABAさんの

ナイトリカバージェルを導入。

これが結構良くて、去年は余裕で乗り切れました!

 

今年のHABAの新作は

ディープモイストセラム。

なんかすっごい良さそうな感じだったので

意気揚々とサンプルを使ったのですが

なんと!いまいち効果がわからず。苦笑

 

いや、もともとお肌の調子が良かったのね、きっと。苦笑

 

今年はとりあえず

小じわ対策に買ったヒルドイドクリームがあるので

これがあれば大丈夫なんではないかと踏んでいます。

その後、小じわも気にならないほどの修復されたし

かさつくところに塗り込んでおけばOK。

 

この小じわにヒルドイドクリームが効いた!なんて記事を書いたあとに

皮膚科でヒルドイドクリームをもらうのは違法だなんて記事を見て

なぜかびっくりしてしまったわたし。笑

 

わたしはちゃんと?買ってますし。笑

 

そして、めんどくさいけどしょうがない。

からだのカサカサには去年からこれ!! 

 NOWのビタミンEクリーム!!

Now Foods, Solutions、ビタミンEクリーム、28,000 IU, 4 fl oz (118 ml)

こってりなクリームなんですけど

べたつかないんですよ!!

 

正確に言うと、さらさらにはならないんですけど

もっちりするのです。

 

驚くのが、クリームを体中塗り込むじゃないですか!

その手をべたべたするので洗うじゃないですか!

普通のクリームなら、手に残ってるクリームが洗い流されてくときにゅるにゅるした感触がするじゃないですか!

 

この、ビタミンEクリームにはそれがないのです!

完全に保湿されてもちもちしているのに

クリームが肌に残っていないのです!!!!

 

このクリームを塗って寝ると

翌日、肌の質感が柔らかくなっているのでほんとに効いているんだと思います。

 

 

何万もするエステも化粧品も美容液も

そんなのなくたって

1,000円、2,000円で補っていく。

 

お金をかけているから美しいのではないのです。

 

美しくありたい気持ちと、その術を会得できているから

美しくあれるのです。

 

本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。