*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

乾燥の季節到来。HABAのナイトリカバージェルを投入。

あ。今年も乾燥が始まりましたね。

と言うくらい、カサカサしてます。笑

 

最近、わたしの乾燥する箇所は

おでこと、あご。

 

皮がめくれてきます。苦笑。

 

空気が乾燥してくると

お肌も乾燥してしまうもの。

 

普段、無添加主義のHABAさんの化粧品

もうずーーっと、使っています。

 

敏感肌なわたしには

なくてはならないHABAさんなのです。

 

関連記事→敏感肌の救世主。HABAの無添加化粧品。

 

春夏は

化粧水とスクワランオイルだけで

つるつる肌なのですが、

秋冬はさすがにちょっと厳しい。

(年齢的なものもあって…。)

 

今年ははじめて

ナイトリカバージェルを投入してみました!

 

寝ている間にじわじわ浸透する

夜用ジェル美容液。

ナイトリカバージェリー | 無添加化粧品 スクワラン/無添加主義スクワランのハーバー研究所(HABA)

 

①化粧水をつけた後に

②このナイトリカバージェルを塗って

③最後にいつものスクワラン。

 

ナイトリカバージェルはあずき粒3個分を、となっていますが

そんなに塗ったらべったべたになるので

わたしは米粒2粒くらいです。

 

塗った直後は

ジェルを塗ったー、という感じで

重たいのですが

これ、わざとみたいです。

 

あえてゆっくり浸透させることで

肌に負担をかけないように美容成分を浸透させるようです。

 

朝までベタベタしていることもなく

ちゃんと浸透しているようで

乾燥もしなくなり、いい感じ。

 

ほんと、乾燥をほっておくと

どんどんシワシワになってしまいそうで

特に目元、口元は気にしています。

 

そして、このペースで使うなら

コスパ良すぎです。

 

11月末まで

プレゼントキャンペーン中!!
f:id:fukurosuitocho:20161030223239j:image

ずっと待ってたハンドクリームセット!

10,800円でプレゼントだったので

ストックの化粧水とスクワランも合わせて買って

もらいましたー!!

 

HABAのハンドクリーム、とってもいいですよ!

 

そして、そして。

今年もやってきました!

福袋予約開始!!


f:id:fukurosuitocho:20161030223053j:image

今年はなんと

定番の化粧品だけでも22,319円

福袋限定品も含め総額30,888円分の商品

10,800円で買えちゃうんです!!

(化粧水がGローションの場合。

VCローション、ディープモイスチャーローションだと

11,880円です。)

 

いやぁ、買うか迷います…。

 

お得だけど、

されど一万円。

もうちょっと悩みます。笑

 

しかし、HABAさんの化粧品。

 

あれもこれもとたくさんつけなくても

すごく調子の良い肌を保てるってすごい。

 

たくさん笑っても、しわを作らないスキンケア!

今年の冬も

乾燥に負けない!!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。