*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

ナイロンタオルではがさがさに、手洗いでは物足りない!だから、馬毛ボディブラシがイイ!

こないだの楽天スーパーセールで

お風呂でからだを洗うボディブラシを買っていました!

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

からだを洗うって

どーしたものか、テキトーになりがち。笑

 

洗顔はネットでふわふわと泡を立てて

いい洗顔料を使うし

 

髪の毛も

シャンプーやらトリートメントやらパックやら

成分も気にして高いやつを使うのに

 

からだを洗うときは

さほど気を使っていないという…。

 

ボディソープだって

ドラッグストアで300円くらいで売ってるやつです。笑

 

といっても

ナイロンのボディタオルは肌ががさがさになるから避け

せっけんを泡立て手洗いがいちばんいいって言うから、なるべく手洗いをするようにし

背中も洗いたいし、あんまり泡立たずくたくたのやわやわタオルで洗う毎日。

 

 

ハッキリ言ってしまうと

物足りない!!!

 

もっとゴシゴシ洗いたいし

ぶっちゃけ手洗いばっかりしてるとからだが痒い!笑

 

ほんとはナイロンタオルでゴシゴシしたい派。笑

 

そんなもやもやした日々の中

今回初。ボディブラシというものを買ったのです。

 

ボディブラシといっても

いくつか種類があって

 

・馬毛

・豚毛

・ナイロン

 

とあります。

 

ナイロンのボディブラシは

100均にでも売っているようなやつ。

 

ナイロンタオルを避けているのだから

もちろんパスです。

 

あとは馬毛と豚毛とあるのですが、

わたしが使っているのは馬毛。

馬毛のが比較的値段が高めなのですが

毛がやわらかく、撥水性があり乾くのが早いので

まさにお風呂でからだを洗うのに最適。

 

豚毛は乾きにくいので

ドライブラッシングにならいいのかも。

 

 

わたしの使い方ですが

 

洗面器に少しだけお湯をはって(1cmくらい)

そこにごく普通のボディソープを2プッシュ。

 

わしゃわしゃと手でかき混ぜて

洗面器の中で泡立てます。

 

その後、ボディブラシでその泡をとって洗うんです。

 

いままでのくたくた&やわやわの泡立たないタオルでも

この方法でやるとかなり泡立って洗えます。

 

タオルや、ブラシ上で泡立てようと思うから泡立たないのです。

 

で、ボディブラシで洗うと、かなり気持ちがいい!!!

 

ナイロンほどゴシゴシしないけど、程よく刺激もあり

手洗いほど優しすぎないけど、お肌にやさしい。

 

マッサージや、毛穴の掃除にもなるんですってー!!

 

背中のちょうど真ん中のくぼみも

しっかり洗えるのが最高。

 

勝手にボディブラシって

柄のついたタワシくらいにしか思ってなかったから笑

全然気にも留めてなかったけど

 

早く気づけば良かった!!

 

ほんとにほんとで!

ずっと手洗いやヤワヤワなタオルばっかりじゃ、からだが垢だらけになりますから。苦笑

 

優しい優しくないとかの問題より、汚い。苦笑

 

お風呂から出たあとは

ずっとリピして使っているNowのビタミンEクリーム。

 Now Foods, Solutions、ビタミンEクリーム、28,000 IU, 4 fl oz (118 ml)

ビタミンEって、お肌にめっちゃ良くって

塗ると肌から直接吸収されるんですよ。

 

ビタミンEは

お肌を柔らかくしてくれ、

血行を促し、抗酸化作用もあり

もちろん保湿もしてくれる。

 

よくわかんない高いボディクリームより

とりあえずビタミンE塗っとけってくらい。笑

 

このNowのクリームがほんとにかなりお気に入り。

 

こってりしたクリームですが

意外にも肌に馴染んでべたつかないのです!

 

べたつかないのに

もっちりなんです!

 

手にとってクリームをからだに塗るじゃないですか。

 

全部塗ったら、さすがに手を洗うじゃないですか。

 

水で手を流してもぬるぬるしないんですよ!

(最初ものすごく衝撃だった)

 

塗っている間に手に浸透し

手を洗ってもクリームが上辺に残っていないんです。

手のひらがいちばんもっちり。笑

 

顔や髪の毛より

全然ケアを怠ってしまっているからだですが、汗

 

今後のボディブラシ生活に期待です。

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。