*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018年4月に買い足したもの。

今月の家計簿を見てみたら

カードの支払欄がずらっと長い!!苦笑

 

こまこまと買い物を重ねたせいで

内容がないのにかさが増すというあまり良くない現象です。

 

ありがちな嵩増しになっているのが

ドラッグストアでのちょこちょこ買い。

 

ちょっとした消耗品を買おうと寄ったら

ついでにアイスやお菓子やあれこれと買うと

つい2,000円くらいに。

 

それが月に数回あれば、まさにチリツモ。

 

今月はそんなドラッグストアのついつい買いが6回も計上されておりました。(ひどい)

 

だから

使ったお金のわりに

 

今月買ったものはと言われると

そんなに買い物してないんですよ。笑

 

では、今月買ったもの。

まとめておきます。笑

 

とりあえず、iHerbでのお買い物。

 サプリ系を買い増しです。

fukurosuitocho.hatenablog.com

基本のマルチビタミン&ミネラルから

Life Extension, 1æ¥2ã«ãã»ã«ã120ã«ãã»ã«

さいきん重要度が万年圏外から急にランクインした鉄。

 Now Foods, éå, 18 mg, 120 ãã¸ã­ã£ãã

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

そしてNEWサプリ投入。

αリポ酸+ベンフォチアミン

 

代謝が悪いと良く聞くし、言うのですが

それ自体は体質なんだけど簡単に直せる方法があったんですよ。

Doctor's Best, ãã¹ã ãã³ãã©ãã¢ãã³ 150 + ã¢ã«ãã¡ãªãé¸300, 60 ãã¸ã¿ãã«ã«ãã»ã«

特に、欲に負け糖質をどうにも摂ってしまったとき。笑

これがあれば、糖質が脂肪にならずに、

エネルギーとして消費できてしまうので

こんなありがたいことはない。

 

***

 

春服をいくつか買い増し。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 基本的にしっかりしたヒールのあるパンプスが好きなんですが

(脚が長く見えるから)

 

さいきんはめっちゃスニーカーが流行っていますね。

どの女の子もコンバース履いてる。

 

そしてこんなわたしもコンバース履きたい。

 

流行りのボトムスがゆったりしたものばかりなので

スニーカーでも脚のラインや長さが出ずにごまかせるのはすごくイイ。笑

 

***

 

絶賛、シミ取り中。

fukurosuitocho.hatenablog.com

なのですが

なかなかしぶといので

二度とシミなんか作ってやるかと敵対している昨今。

 

シミはできてしまったら消すのはものすごい労力がいることを

現在進行系で身にしみているので

HABAでホワイトレディを買い増し。

美白の化粧品は

シミを消すものではなく、作らないものです。

いまさらそれを認識。笑

 

日焼け止めももちろんHABAを使っていますが

ノーマルの日焼け止めより

限定で出るティントカラーのがおすすめ。

HABAの日焼け止めしかずっと使っていないので

他の日焼け止めがどんなんか忘れてしまったのですが

乾燥したり、つっぱたりもしないし

ティントカラーがくすみを消してつるんと化粧下地のようなんです。

 

メイクを落としたあと肌が疲れているということもなく

むしろ塗っていたほうが調子がいい。

 

毎年、限定のティントカラーが出るときに

ストック用も買うようにしてるほどお気に入りです。

 

***

 

以上!今月に買ったものでした!

 

楽天の買いまわりセールも

今月は参戦しなかったので収穫なし。

 

しかし

 

最初に書いたように

良くないちょこちょこ買いが多発したせいで

節約できた感じではないので

どちらかというと要反省です。汗

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。