*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018年2月に買い足したもの。

毎年のことなのですが

 

年明けて春くらいまでは物欲がほぼなくなり

夏くらいから年末までは物欲が爆発気味になるという

 

一年間の物欲ローテーションがあります。笑

 

なぜなんでしょう。

 

いまだにはっきりとした答えは出ていないのですが

今年もすでにそのローテーションに流されています。

 

 物欲オフモードの

今月買い足したもの!

 

***

 

もうそろそろ、冬服を脱ぎ捨て!

春服にチェンジしていきたいところ!!

 

実際は、まだまだすんごく寒くて

もこもこに着込まないと出かける気も起きないほどですが…。

 

GUで春に便利そうなリブのロンTを買いました。990円!

ネックの部分がかわいい!!

 

春らしいふんわりスカートに合わせる予定。

春ってスカートが主役になることが多いので

トップスはシンプルに引き立て役になるものがあるとほんと便利です。

 

冬のニットはどれも厚手のものばかりなので

春に来てしまうと見た目の季節感がよろしくない。

 

寒ければお得意のストール巻いとけばなんとかなる作戦で。笑 

 

***

 

初挑戦!

マイプロテインでのお買い物!

fukurosuitocho.hatenablog.comホエイプロテインと、サプリメントを買っています!

 

一気にまとめ買いすればこんなに安く手に入ることは日本ではないので

プロテイン&サプリを飲んでみて調子がよかったら

ぜったいリピートしちゃう!笑

f:id:fukurosuitocho:20180211235806p:plain

 

***

 

今年のふるさと納税、第一弾。

山梨県山中湖村へ10,000円の納税をしています。

 

返礼品はバナジウム天然水のペットボトル96本!!助かるー!!笑

fukurosuitocho.hatenablog.com

今年もどしどし納税していきます!

 

人生とは、ゴールにたどり着いたときより

何かを目指す過程が一番楽しいものです。

ふるさと納税も、選んでいる時が楽しいのです!笑

 

***

 

最後は、2月といえばバレンタイン。

 

今年はちょっと奮発して

大人のブランドチョコを買いあさりました!(といっても3つ。笑)

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

中でもいちばんおいしかったのは

デルレイのチョコレート。

見た目もものすごくかわいくて、おしゃれで

パッケージも高級感満載。

 

チョコレートのお味も

見た目重視なわけじゃなく

ほんとにめちゃおいしいです。

 

今ならホワイトデー限定パッケージが出ていて

これは女心をくすぐられます。

 

世の男性様。

こんなおしゃれなチョコレート

女の子にあげたらぜったい喜ばれますよ!!

 

***

 

以上!

2月に買い足したもの!でした!

 

やっぱりそれほど買い物はしていませんでした。

 

物欲オフモードがないと

貯金が貯まっていかないので笑

この時期をできるだけ引き伸ばしていきたいところ。

 

来月は

楽天スーパーセールに参戦予定!

いまからすでに

買い物リストを整理していっています!

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。