*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

山梨県山中湖村へふるさと納税!返礼品はバナジウム天然水96本!!

さっそくやっておきました!

今年もふるさと納税のはじまりです!笑

 

先日、去年の年収からふるさと納税できる金額をシュミレーションしてみたら

 

わたしの分で30,000円

旦那さんの分で54,000円

 

合計、84,000円分の納税予定です!

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

一気に84,000円分の支払ってしまうと

地味にしんどいので

少しずつやっていこうと思います。

 

***

 

まずは第一弾として。

 

納税させてもらったのは

山梨県山中湖村へ10,000円です。

 

ふるさと納税サイト [ふるさとチョイス] | 山梨県南都留郡山中湖村 - [№5768-0016]富士清水 JAPANWATER 500ml 4箱セット 計96本

 

返礼品は

富士山のバナジウム天然水。

 

なんと、500mlペットボトル24本を4箱!!!

つまり96本もいただけるんです!!

 

この富士山のバナジウム天然水。

 

ちびまる子ちゃんがCMしているミツウロコビバレッジのもの。

まる子がみつうーろーこー♪と言っているあれです。

 

楽天でも売っていたので

レビューを読んでみてもおいしいと言われる方ばかり。

これなら安心です。笑

 

いままで、お水ってそこまで飲まなかったのですが

サプリを健康のために取り出してから

この500mlのペットボトルのお水があるとかなり便利なことに気付き

(いちいちコップにつがなくていい笑)

 

家にお水のストックがあったらあったで

頻繁に飲むようになりました。

 

今ストックしているのは

楽天の中でも結構安い国産のミネラルウォーター。

外国産のクリスタルガイザーとかってめちゃ安いんだけど

飲んでみると雑味が感じられる気がします。

 

雑味がない(ような気がする)このミネラルウォーターだと

つっかえる感じもなく

ごくごくと喉を通っていく感じ。

 

国産というプラセボ効果でしょうか。笑

でもやっぱり日本の水ってキレイだと思う。

 

 

買っても安いものだけど

たくさんあってもちゃんと消費するものだし

お店で買って持ち帰るのはだるすぎるので

 

ふるさと納税でいただけるなら

そりゃもらうよね!!笑

 

 

お水を返礼品にしている自治体はいくつもありますが

こちらの山中湖村さんの返礼品がいちばん多かったですよ!

 

楽天から山中湖村ふるさと納税を探してみましたが

このバナジウム天然水96本の返礼品はなかったので

 

いつもおなじみ

ふるさとチョイスさんからの申し込みです。

 

楽天にないってことは

きっと還元率がいいということでしょう。笑

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。