*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018年5月に買い足したもの。

GWを無事乗り切った5月も終わり!

 

では、今月買ったもの。

まとめておきます。

 

 

バロックジャパンリミテッドから

株主優待券が届いていたので

早速新しいBAGを購入。

fukurosuitocho.hatenablog.com

セールになっていた3,500円のBAGを

2,000円分の株主優待券を使って1,500円でゲットです。

 

***

今月もユニクロでお買い物。

 

まず、GWセールの時にいろいろと。

fukurosuitocho.hatenablog.com

今年はほんとにギンガムチェックがかわいい!!

 

ユニクロで買ったサーキュラースカートが

シルエットももさっとせず

お上品になれるのでお気に入り。

f:id:fukurosuitocho:20180527110847p:plain

 

そして月末にはユニクロ誕生感謝祭をやっていたので

UTをついつい買い。

 

いまUTってめっちゃ種類がでてるんですよね!

ドラえもんスヌーピー、ミッキーのキャラ物から

ラーメン屋さんのまであったんですけど!笑

f:id:fukurosuitocho:20180527111507p:plain

意味不明。笑

 

感謝祭中はUTが990円になっているものもあって

マーベルとか、ミニオンとか買おうかなと思ったんですが

 

買ってきたのはマクドナルドUT!

なんと500円!!

ããã°ããã¯50å¨å¹´ ãã¯ããã«ã ã°ã©ãã£ãã¯Tï¼åè¢ï¼

部屋着で着るだけですが

ビックマックのワンポイントは刺繍になっていて普通にかわいい。

メンズサイズなのでダボッと着るのがイイんです。

 

背中に『100%BEEF』と書かれているのが

かわいいととるか、ださいととるか。笑

ããã°ããã¯50å¨å¹´ ãã¯ããã«ã ã°ã©ãã£ãã¯Tï¼åè¢ï¼

このマックUTを着てビックマックセットを頼むと

6月5日まで100円引きしてくれるというクーポンTシャツ!

 

ビックマックセットを5回食べればもとが取れる。笑

 

***

iHerbではオプチのプロテイン、買ってます。

fukurosuitocho.hatenablog.com

この時、拒絶反応を見せたマイプロテインだったのですが

オプチのプロテインで一旦休憩したら

わりと普通に飲めるようになりました!

 

マイプロはかなり甘く

オプチは甘さ控えめなので

交互に飲めばバランスが取れるようになったもよう。

Optimum Nutrition, ï¼ãªããã£ãã ãã¥ã¼ããªã·ã§ã³ï¼100% ãã¨ã¤ã»ã´ã¼ã«ãã¹ã¿ã³ãã¼ããããã«ãªãããã§ã³ã¬ã¼ã 2ãã³ã(909 g)

とにかくサイズがでかいので

しばらくプロテインは買わなくて良さそうです。

 

***

楽天ではちょこっとだけ消耗品を。

fukurosuitocho.hatenablog.com

来月の楽天スーパーセールで完走すべく

現在買い物リストを作りつつあるので

今月はかなり控えめに買っています。

 

あと、最近太ったという状況から苦笑

怠けがちだった糖質制限を徹底しだしてまして。

 

少し前に買っていた大豆粉を使ってパンを焼き始めました。

(またレシピあげますね。)

大豆粉とか、低糖質な粉でパンを作るにはグルテンを混ぜる必要があるそうで

グルテンフリーが流行ってる中、逆行する形でグルテンを買い増ししました。

同じく低糖質な粉をふくらませるドライイースト、赤サフ。

 

この二つを足したら、大豆粉でもパンが出来るんです!

 

ローソンのブランパンなんてもう買わなくていいじゃない!笑

安くて、簡単で、ローカーボで、おいしいの!作れました!

 

***

 

以上!今月に買ったものでした!

 

今月はユニクロで散財しています。

マックのUTなんて買わなくてもいいのに

ビックマックの刺繍も、100%BEEFっていう自虐も、500円という値段も

変なツボをおさえてくるものだから。笑

 

いや、でも、着たら着たでかわいいんです。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。