*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2018年3月に買い足したもの。

もうすっかり春めいてきて

我が家の旦那さんは

花粉症まっさかりのようです。

 

春はあったかくて気持ちいいので好きなんですが

どうにも花粉が良くない。

 

花粉症じゃないわたしでも

肌が敏感になってヒリヒリしたりするので

花粉、どうにかならないのかしら。苦

 

 

今月買い足したもの!

 

今月もあまり買い物していないのですが

楽天スーパーセールがあったので

買い回りはしています!

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

***

 

いつもアクセサリー系はcream dotさんで買うことが多かったのですが

安くてかわいいバンスクリップがあったので

アクセサリーショップ お世話やさんで買ってみました。

両方、仕事で使いたかったバンスクリップ。

髪の毛のホールド感も良くってかわいいです。

 

一緒に買っていた春色のイヤリングもかなりかわいい。

耳たぶが痛くならないように

ねじねじで調整できるタイプなのでほんとありがたい。

これじゃないイヤリングは

だんだん痛くなってきて長時間はつけてられないのです。

耳たぶがちぎれる。笑

 

***

 

まな板を新しく買い替えました!!

 

いままでやっすいプラのまな板だったのですが

ふと、いいまな板ってどうなんだろうと興味を持ってしまい

ちょっと高かったけどビタククラフトのまな板を買い!

プラスチックのように固くなく

木のように扱いにくくなく

ゴムのような刃あたりの良さ。

 

なんていうんだろう。

まな板の最高傑作では。笑

 

まな板をここまで進化させたビタクラフトに拍手。笑

 

***

 

今月!いちばんおすすめしたい!

よもぎ茶!!!

 

いや、ほんとはあまり絶賛できるおいしいお茶じゃないので

おすすめしがたいといえばそうなんですが。笑

 

えぐみが強めのお茶なので

ぬるくなってきたら、まずすぎる。笑

 

淹れたてのあったかいうちに

ささっと飲むのが吉です。

 

なんでそんなおいしくない()お茶を飲むかというと

からだが糖化してしまったときにできた老化物質を排出できるといわれているんです。

fukurosuitocho.hatenablog.com

一度、体内でできてしまった老化物質は

排出されることなくからだに留まり続け溜まっていきます。

 

それが、人を老化させたり、からだの不調、病気を引き起こすのです。

 

これを排出できるのが、よもぎ茶。

そう言われちゃ、飲むよ。笑

おいしくても、まずくても、飲む。笑

 

***

 

お風呂でからだを洗うボディブラシデビュー。

fukurosuitocho.hatenablog.com

背中までわしわし洗えて

程よく気持ちいい。

 

ナイロンタオルでゴシゴシ洗いたい人にもおすすめ。

肌をなるべく傷めずに洗いたい人にもおすすめです。

 

***

 

最後。

話は戻りますが、花粉症の薬を。

 

この時期、ほぼ毎日飲まないとやってられないらしい

花粉症の薬。

(病院にいってもらえばいいのに、病院嫌いな旦那。苦)

 

これが結構高いんです。

 

眠くなりにくいというアレグラを飲んでたんですが

(大野くんがCMしてる紫のやつ)

アレグラのジェネリックを発見。もう、安い。笑

わたしが飲んでいるわけじゃないので効果のほどは不明です。

ごめんなさい。苦笑

 

以上!3月に買い足したものでした!

 

 

花粉がやだなぁと思っても

次はじめじめの梅雨だし

 

雨やだなぁと思っても

次は灼熱の夏ですもんね。

 

…秋まで、遠い。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。