*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

毎度恒例!GWの予算出し!

GWはどこに行こうかなーと、

考えるより先に

GWになってしまいそうです!汗

 

1年に3回

GW、お盆、年末年始と連休があるのですが

一応毎回、連休で使う予定のお金を

先に予算立てしておくようにしていて

 

お金を使いすぎないこと&休みをちゃんと楽しむこと

 

これを大事に!!

今回もざっくり予算出ししていきます!

 

今回のGWは

つい昨日まで予定がたっていなかったのですが

 

とりあえず

この一番気候のいい連休にどこにもお出かけしないのは

精神衛生上あまりよろしくないので

(外はこんないい天気なのに

家で寝間着のままなにをやっているんだろうという…

といたたまれない気持ちになる)

 

アウトレットモールに買い物に行くことにしました!

 

何か欲しいものがあっていくのではなく

欲しいものを探しに行くタイプの買い物です。笑

 

では!予算立て!

 

まずは

わたしも旦那さんもおそらく友だちと飲みに行ったりするので

それぞれ追加のおこづかいで10,000円ずつ。

 

アウトレットモールへの高速代で3,000円。

 

連休中に岩盤浴に行きたいので

入浴料と岩盤浴代で二人で4,000円。

 

きっと外食も何度かすると思うので5,000円。

 

あとは

細々したコンビニで買い物したりで3,000円。

 

合計、35,000円!

これでGWの予算としておきます!!

 

今年の年始のときは

お泊りでお出かけし80,000円も予算としてとっていたので

今回のGWはなるべく慎ましく35,000エン。

 

またGWが明けたらお金の精算をします!

 

***

 

もう30歳なかば。

 

すんごく楽しいことや、驚くことや、わくわくすることってもうなくって

何もなくただ同じように毎日があって

それはそれで望んでいた生活でしあわせなんだけど

たまに、しあわせという退屈にのみこまれそうになったりする。

 

退屈にやられないように注意しながら時間を過ごす

心を揺さぶることはほとんどない楽しいと思い込ませる

 

昔はこんなことを歌ってたのを聞いて

どこか悲しい気持ちになったのに

 

いまこの歳になると

意外と前向きな歌詞にきこえるんです。

 

心から楽しいことを見つけるのって

歳を重ねるごとにむずかしく感じるけど

 

ほんと

退屈にやられないように注意しながら

楽しく生きていたいのです。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。