*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

代謝力を大幅アップ!にこれがベストサプリかも!

iHerbでお買い物をしました!!

 

今回は、サプリの買い増し増し増し!!

 

さいきん、藤川先生の本を読んで感銘を受け

ちゃんと鉄不足を補っているところ。

 

 

***

まずは大事な大事な鉄。

吸収率が良く、胃腸にも優しいフェロケル鉄です。

Now Foods, éå, 18 mg, 120 ãã¸ã­ã£ãã

18mgと、36mgとあるのですが

わたしは18mgを飲んでいます。

 

普段は18mgを毎日1錠、生理中は18mgを2錠。

 

***

 

マルチビタミン&ミネラルはツーパーデイ。

Life Extension, 1æ¥2ã«ãã»ã«ã120ã«ãã»ã«

これだけでほぼ完璧にビタミン、ミネラルが摂取できるという

かなりの優等生くん。

 

あれもこれもたくさんは飲みたくないというならば

これだけ一個飲んでいて、といえるまさにマルチサプリです。

 

男性も飲めるように鉄は含まれていないので

女性は必ず別で鉄分補給を!

 

このツーパーデイですが

タブレットとカプセルと2種類あって

タブレットのが250円くらい安いのです。

 

いままで、あまり気にせず安いほうのタブレットを買っていたんですが

カプセルのが格段に吸収がいいらしく

今回はカプセルにしてみました。

 

***

 

そしてナイアシン

Nature's Way, ãã¤ã¢ã·ã³100 mg, ãã³ãã³é¸, 100ã«ãã»ã«

もともとナイアシンフラッシュをしてみたくて買ったサプリだったのですが

糖質を摂りすぎた食事のあとにナイアシンを飲むとフラッシュしないことに気付きました。

糖質を分解、代謝するのに

ナイアシンがかなりの量を使われているのかもと思って

糖質を摂りすぎたときには飲むようにしています。

 

***

 

そしてここから今日の本題。

 

代謝を上げる確実な方法として書いていたのですが

からだのエネルギーを作り出す代謝にはポイントがあります。

 

まず最低限必要なのが鉄なので

鉄ありきでまとめます。

 

①脂質をエネルギーに変える

脂質をエネルギーとして使うには

Lカルニチンが必要です。

Doctor's Best, ã¢ã»ãã«-L-ã«ã«ããã³, 500 mg, 120ç²ï¼ãã¸ã¿ãªã¢ã³ã«ãã»ã«ï¼

運動して体脂肪が分解された時

脂質の多い食事をとった時

カルニチンを飲んでおかないとエネルギーになってくれません。

 

②糖質をエネルギーに変える

ビタミンB群と、アルファリポ酸が必要です。

 

人によって

代謝がいいとか、

代謝が悪いとか実際あるんです。

 

わたしなんかは昔から

代謝が悪いんだよね、という言い訳で

ぽちゃっとしておりました。笑

 

代謝とは

ほんとにざっくり説明するなら

 

糖質+ビタミンB1酵素

 

がまず合体する必要があります。

 

酵素の形がきれいな人は合体しやすいので

代謝がいい人”になり

 

酵素の形がいびつだと合体がうまくいかないことがあり

代謝が悪い人”になります。

 

確率論として

合体相手となるビタミンB1の総数を増やせば

合体できる確率もその分上がり

代謝が上がるそうなんです。

 

糖質が余りにくくなるというわけです。

 

そんなわたしに!そんなあなたに!!笑

なんてぴったりなサプリを発見!!

 Doctor's Best, ãã¹ã ãã³ãã©ãã¢ãã³ 150 + ã¢ã«ãã¡ãªãé¸300, 60 ãã¸ã¿ãã«ã«ãã»ã«

ベンフォチアミン  + アルファリポ酸のサプリ!!

 

ベンフォチアミンとは

ノーマルのビタミンB1より

体内で利用しやすくされているもの。

 

まずは糖質の合体をベンフォチアミンで助け

その後、糖質をエネルギーにするのに必須なαリポ酸。

 

そしてこのサプリ。

商品の説明欄に

最終糖化産物(AGEs)形成を妨害。

 とも書かれていて、もう最高じゃないですか♡笑

糖質をついついとってしまった時

アフターケアとして

・ツーパーデイ

ナイアシン

・ベンフォチアミン&αリポ酸

を飲んでおきましょう!!

 

糖質を脂肪に変えずにエネルギーとして使いきってしまうために

必要な材料を投入!です!!

 

いやでもしかし、ね。

 

気のせいかもしれないけど

鉄サプリをとりだしてから

太りにくくなった気がするんですよ。

 

思ったより体重が増えてない、という朝が

さいきん多い気がします。

(太っているだろうと思い当たる食事が多々あるのに苦)

 

これは。

 

ダイエット業界を揺るがす

すごいことを知ってしまったのでは。笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。