*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

楽天お買い物マラソン開催中!糖化対策のよもぎ茶、追加購入!

今月もやっています!

楽天お買い物マラソン!!

 

 

3月の楽天スーパーセールで

10店舗完走できちゃっているので

いまのところ特に買い物するものがない。笑

 

なので今回は全然ランしていないのですが、

どうしても買っておきたい

よもぎだけ注文しておきました!

買い回り期間中は安くなっています!

 

15日に3月のスーパーセールで買い回りしたポイントが

期間限定ポイントでがさっと加算されていたので

ポイント消費で購入です。

 

 

よもぎ茶といえば

最近、欠かさず、さぼらず、毎日飲んでいるお茶。

 

なぜかというと

からだを糖化をさせる老化物質を排出してくれるから。

fukurosuitocho.hatenablog.com

終末糖化産物AGEs。

 

これが人を老化させ、からだの機能を衰えさせ、

見た目も老けさせ、病気をももたらす原因物質。

 

もともとはピカピカつやつやのタンパク質だったものが

糖質とくっつきじわじわと進化していって

べとべとドロドロのAGEsへと変わっていってしまったもの。

(注;擬態語はわたしのイメージです。笑)

 

このAGEsとなってしまった老化物質は

他の細胞がそれぞれの周期で入れ替わりをしていっている中

ずぅぅぅぅっと居座り続け

 

AGEsが作られてしまうたび

からだの中に増え続けてしまうものなんです。

 

AGEsへ進化している途中では

他の細胞と同じように入れ替わりして排出される余地はあるんですけど

 

AGEsになってしまったら

もうどうしようもない、と。苦

 

ところが

 

このよもぎ茶がAGEsになってしまった段階でも排出できると聞き

とにかくやみくもに飲んでいるというわけです。笑

 

目に見えて効果がわかるものではないかもしれないけど

(見えたら嬉しいけど)

不可能を可能にする的な

かっこよさがよもぎ茶にはあると思う。笑

 

最初飲んだとき

わりとまずくて笑

えぐみが強いなと思ったのですが

 

飲み続けていたら慣れるもので

くせになってきておいしくなってきた。笑

 

飲むコツとしては

あたたかいうちに飲みきること。

 

ちょっと冷めてくると

やっぱりあんまりおいしくないです。

 

ぬるいとえぐみが際立ってむしろまずいです。

 

わたしが飲んでいる健康茶専門店 ほんぢ園さんのは

ティーバッグ1個でちょうどカップ1杯分くらい出ます。

 

***

 

きっと来月もお買い物マラソンは開催されると思うけど

できれば6月のスーパーセールまで参戦は待っておきたいところ。

 

とりあえず

6月までは待てないものをちょこちょこ買い足しておいて

待てるものはリスト化して溜めておきます!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。