*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

11月に買い足したもの。

もうすでに、年末!

 

そしてこのくらいの時期になると

なんでか出費がかさむ。苦。

 

毎年、毎年

そうは思ってはいても

 

なかなか改善されず

流れに身をまかせるのみ。笑。

 

今月の買い物したものリストです。

 

まずは、

HABAのナイトリカバージェリー。

 →乾燥の季節到来。HABAのナイトリカバージェルを投入。

 

11月にもなると

お肌の乾燥が気になってきます。

 

前にHABAさんから

サンプルをもらって使ったことがあって

悪くなさそうだったので

今秋、現品購入しました。

 

毎晩、夜のスキンケアに取り入れているんですけど、

なんということでしょう。笑

 

つるんつるん、なのです。

 

毎年悩んでいた、カサカサはどこに。笑

 

一回に使う量も少ないので

秋先に買えば

春まで持つかも。

 

これは毎年のリピート候補

さすが、HABAさんです。

 

そして

なるべく買い物をしないように

心掛けた結果。

 

ちまちま買ったもの。

 

タイポグラフィコンセントタップ、と

レデッカーのブラシ。

 →最近買った、ちょっとしたモノ。レデッカーのキッチンブラシと、タイポグラフィのコンセントタップ。

生活用品的なものですが

小さなものでも

お気に入りにすると

テンションが上がります。

 

そして、

夏から始めたダイエットに

華々しく成果が現れて

浮かれまくっているわたし。

 

ユニクロデニムを新調しました。

シンプルに、”いつもの服”を持ちたい。 

 

ユニクロのデニム、

バカにできないですよ。

 

すごくシルエット

きれいなんですよ。

 

そして、この時期から

すでに大掃除を始める我が家。

 

床の無垢材用にワックスを買っています。

→ 大掃除の準備、始めました。

 

安心、安全なワックス。

想像よりワックスのテクスチャは固めで

スポンジを缶にそのまま突っ込み

ワックスを付けて床に伸ばしています。

 

塗れていないように見えるんですが

あんまりやりすぎるとベタっとするので

薄すぎるだろ、くらいでいいかと。笑

 

ワックスがけをした床は

生まれ変わるようで

ツヤツヤ、つるつるで気持ちがいいです。

 

 

あとは

マルチワーキングスペースの

ビスレーのキャビネット。

→ マルチワーキングスペースに、BISLEYのキャビネットを導入。

 

これは衝動買いしちゃったやつですが

かなり良い。

 

だって単純にかっこいい。笑

 

WAVEのポイントでもある

ブラックアイアンにマッチしています。

 

と、こんなところで

今月はわりと我慢したつもり。

(※ビスレーキャビネットを除く。)

 

 

もうね、先にいうと

来月はやっちゃいますからね。

やらかしちゃいますから。

 

つまり、楽天スーパーセール待ち。笑

 

 

今年もあと一ヶ月です!

今年の汚れは、今年のうちに!

今年買いたいものは、今年のうちに!!笑

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。