*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

マルチワーキングスペースに、BISLEYのキャビネットを導入。

我が家の2階にある

キッチン&ダイニングの一角に

 

わたしのマルチワーキングスペース

あります。

 

英語でかっこよく言ってみましたが、

 

パソコンしたり、

家計簿つけたり、

メイクしたり、

ヘアセットしたり。

 

そんなことをするのに

作ってもらったスペース。

 

何度か

記事にしているんですが、

第一弾★→感謝!と、Chromebookの特等席。 

第二弾★→PCデスクの模様替えをしました。

 

今回、急に!

どうしても!

欲しくて買ったものがあるのです。

 

それが

ビスレーのキャビネット。 
f:id:fukurosuitocho:20161117230033j:image

BISLEYは、イギリスNo.1のスチールファニチャーメーカーです。

このスチール感、本場はさすが。笑

 

今までなんとかしのいできたんですが

ついには

無印の引出し2段だけじゃ

収まりきらなくなってきて

 

デスクには

やっぱりキャビネットがいるのよ!

と、買いました。笑

日本製のものと比べると

引出しの滑りが悪かったり

引っかかりがあるんですけど、

 

それでも、いい!!

だって、俄然かっこいいもんね!!

 

ごっちゃごっちゃしてたデスク周りが

一挙に片付いて、すべてきれいに収まりました。

f:id:fukurosuitocho:20161117234100j:image

やばいスッキリ感。

 

 

我が家が導入したものは

引出しのサイズが大中小と8段になったものです。

 

他にもサイズ、カラーはいろいろ。

 

ビスレーキャビネットの中身はというと

 

一番上の細い引き出し。

①すぐに使う、一旦保管用の書類。

マイナンバーカードや保険証など。

 

そして真ん中の引き出し。

③家計簿と文房具。

株主優待券など。

⑤通帳など。

 

下にある深めの引き出し。

⑥ティッシュボックスや綿棒。

⑦メイク道具。

ヘアアイロンとコテ。
f:id:fukurosuitocho:20161117230112j:image
 ティッシュケースが入る深さが嬉しい。

 

ここに欲しいものが

すべてここにあります!笑!

 

 デスクの上には

アクセサリーツリーと、

愛用のChromeBook

電話。

 

配線隠しにポスター。

このポスター、ピンタレスト

ダウンロードしたものです。

つまりタダ。笑


f:id:fukurosuitocho:20161117230134j:image

デスクの上もかなりスッキリして

使いやすくなりました。

 

 

ただ

これは衝動買いというのに近くて

予算が組んでいない買い物。苦笑。

 

そして

12月に来るであろう

楽天スーパーセールに向けて

買うものを吟味し始めているのですが

もうすでに、結構な金額に…。

 

寒くなると

物欲が増すのはなぜなんでしょう?

 

日光不足?笑

 

きっと年末年始には

飛んでいくように出ていくお金。汗

早めに予算組みして、

お金の出処調整にかかります!

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。