*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

PCデスクの模様替えをしました。

最近、パソコンデスクの周辺を

少し模様替えをしてみました。

 

以前の状態がこれ。

f:id:fukurosuitocho:20160111135727j:plain

 

このパソコンスペースは

2階にあるダイニングフロアの一角に作ってもらったスペース。

 

パソコン作業や、家計簿を書いたり

朝はメイクやヘアセットをしたり

いろいろ集約されている

わたしの専用スペースなんです。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

ここのデスク周りに置いておきたいものが

結構たくさんあって、

 

それでもなんだか

しっくりきていない感が否めなかったので

ものの配置等を変えてみました。

 

ここの周辺に置いてあるものは

・パソコン

・家計簿や書類入れの引き出し

・筆記用具

・固定電話

・メイク用品

ヘアアイロン

ルーター

 

...ふんだんに物があるのです。汗。

 

そして

模様替え後はこんな感じ。

f:id:fukurosuitocho:20160525212405j:image

 なにが変わったの?なんて言わないで...。汗。

 

基本的には

もともと置いてあったものを

場所変えしているんですが、

 

追加したものは

A3サイズのポスター。
f:id:fukurosuitocho:20160525212421j:image

GOAL DIGGER。

ゴールを掘る?よくわからないけど、いいや。笑。

 

こちらのポスター、

前にダイニングの壁にポスターを飾っていて

fukurosuitocho.hatenablog.com

 そこからの延長戦です。

 

ただ、

 

ポスターって高いんですよね。...。

 

なので

会社のプリンターでじゃーっと印刷してきました。笑。

(我が家はプリンターを持たない主義。)

 

おしゃれな画像を探すのに

Pinterestピンタレストというアプリを使いました。

jp.pinterest.com

正直ソーシャル系に疎いわたしには

なにがなんだかわからないのですが、汗

外国のおしゃれな写真や画像もたくさんあったので

とりあえず登録。

 

その中で

free downloadで検索したりして

見つけたものです。

 

英語が読めないので

その単語だけが頼り。恥。

 

ポスターフレームは前回と同じで

A.P.Jにしました。

 

ちょうどこのポスターの後ろに

配線がごちゃごちゃ伸びているので

目隠しになっているんです。

 

まずここが模様替えのお気に入りポイント。

 

 

そしてその横には

ティッシュボックスとメモ、

アクセサリー入れとハンドクリームなど。

f:id:fukurosuitocho:20160525212429j:image

ティッシュはやっぱりすぐ手が届くところにあったほうがいいですよね。

生活感は出てしまいますが、やっぱり実用性は大事。

 

入れているのはワイヤーラック。

壁掛けもできますが

壁に穴を開ける勇気がまだ出ないので直置きです。

 

 

そしてそのデスク下には

ものが満載。笑。
f:id:fukurosuitocho:20160525212435j:image

ここにコンセントがあるのですが

つながっている配線やルーターなんかが

ごっっちゃごっちゃしているので、

 

無印のポリプロピレンのファイルボックスに入れて

すっきりさせています。

 

書類や家計簿などは

同じく無印の 引き出し。

 

その上に乗っているのが

メイク用品が入ったバスケット。

 

そして一番上に乗っているのが

ヘアアイロンとコテ、ヘアゴムなどが入った

100均の入れ物。

 

近くのmeetsで買ってきました。

株式会社ワッツ 100円ショップ

 

そこに余っていたモノトーンラベルを貼って

100均感をごまかします。笑。

 

 

使っているワゴンは

TOWERのサイドテーブルワゴン。

引っ越し前に使っていたのですが

居場所がなくなってしまったので

ここの荷物置きに抜擢。

 

コロコロが付いているので

床の掃除もしやすくて意外と便利です。

 

 

今回の模様替えは

ほとんどお金を使わずに完成!

 

前よりも

若干ですがすっきりしたので

一旦満足です。

 

きっとまたちょっといじっちゃうと

思うけどね。笑。

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。