*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

2016年6月、家計簿公開。

早くも

今年も半分終了。

 

2016年、折り返し地点ですね。

 

…時が経つのは早いものです。

 

恒例の家計簿公開。

まとめていきます。

 

まずは収入から。

旦那給料:251,760円

私給料:164,612円

今月から、住民税が変わりましたね。

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 

5月はゴールデンウィークがあったので

今月は旦那さんの給料が少なめなんです。涙。

 

太陽光売電:16,995円

株配当金等:14,819円

 今月は3月決算だった企業からの配当金が

ざくざく入金されています。

 

 

  

続いて出費いきます。

 

旦那おこづかい:30,000円

私おこづかい:10,000円

住宅ローン:72,068円

エース預金:8,000円

固定の金額です。

 

ここからはクレジットカード払いの分なので

実際使ったのは5月。

 

光熱費:10,318円

電気代が5,869円。

水道代が4,449円でした。

 

食費:23,443円

今月もお米の購入を来月へ持ち越したので

スーパーでの買い物だけです。

 

通信費:10,105円

IIJが2台で5,119円。基本使用料+通話料です。

コミュファ光が4,986円でした。

 

車関係:7,630円

ガソリン代が5,670円。

安ッ!!

家計簿をまとめていてびっくり。笑

1回しか給油してなかったようです。

ETCで1,960円使っています。

 

消耗品費:7,303円

ドラッグストアなどで2,795円。

あと、美容院に行っているので4,508円。

 

遊興費:34,018円

ショッピングで34,018円です。

 

ゴールデンウィークの買い物や、 

fukurosuitocho.hatenablog.com

 

 ダイニングに飾ったポスターも買っています。

fukurosuitocho.hatenablog.com 

 

 

そして

毎月お決まりの積立金。

株投資資金:5,000円

支払い用:50,000円

旦那車買い替え:25,000円

私車買い替え:18,000円

 

支払い、車、株などの積立金を除いた

残りの支払いを

生活コストとします。

今月は204,885円、45.71%でした。

 

総括。

収入 448,186

支出 310,885円

貯金 137,301円

 

今月は

ゴールデンウィークに買い物しすぎたかなと

あせってひとり反省会をしていたのですが、笑

 

後半巻き返して

トータルでの支出はわりと抑えられました。

 

生活コストも50%以下に抑えられて

無事、6月も終了です。

 

 本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。