*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

まっさらな壁にポスターを飾る。

我が家を新築して

早6ヶ月。

 

あまり

ごちゃごちゃものを置きたくなくて

 

必要なものは、出来るだけコンパクトに。

必要のないものは、買わないし置かない。

 

そんな風に

シンプルな生活をしてきたのですが

 

家が大きくなって

壁もまっさらで広くなって

 

がらーんと、少し寂しい。

f:id:fukurosuitocho:20160521114909j:image

 

出来るだけ

ごちゃつかずに、

なるべく自然に空間に溶け込むような

ポスターを飾ることにしました。

 

イメージに合うポスターを

雑貨屋さんを回ったり、

楽天さんで検索したり、

グーグル先生に探してもらったり、

いろいろ見てきました。

 

シンプルなモノトーンのものや、

 

 

この、もみの木もステキ。 

 

動物のイラストも、かわいくて大好き。

 

このライオンのポスターは

海外のおしゃれインテリアにはテッパンらしいです。

 

いろいろあって迷ったのですが、

 

散々迷った挙句

我が家のダイニングの壁に飾られたのは、

三角に象られた森の中にいるトナカイ、です。

 

遠目から。

f:id:fukurosuitocho:20160523211852j:image

 

近くで見るとノスタルジックで

すごくステキ。

f:id:fukurosuitocho:20160523211912j:image

TAKING BREAKSってところもいいですね〜。

英語は苦手なので

正しいかわからないですが

休憩みたいな意味かな。

 

かわいいです♡ 

 

じつは

ポスターを飾りたかった壁には

A3サイズでは

少しポツンとしてしまい

 

A2サイズのポスター

探していました。

 

これが意外とないんですっ!!

 

A4やA3サイズのポスターなら

迷っちゃうほどたくさんあったんですが

 

A2となると

まず種類がなくて探すのに苦労しました。

 

楽天でかわいいポスターが売っていたショップさん。

 

 

 

ポスターフレームは

A.P.Jのものを買いましたが

軽くて、ポスターも入れやすく

アルミフレームがかっこいい。

ブラックとホワイトがありました。 

 

 

今思えば

なんとも殺風景だった壁に、笑 

ポスターを1枚飾っただけで

雰囲気が変わるんですね。

 

旦那さんからも

インテリア雑誌片手に

うちはものが少なすぎるんだ!と、

言われておりました。汗。

 

そうは言っても

なんでもかんでも置けばいいわけじゃないから

むずかしいんだよ。汗。

 

 

いままで

必要のないものは買わない主義だったのですが

 

少しずつ部屋にアクセントになるインテリアを置くことで

さらにお気に入りの空間になっていくんですよね。

 

半年間この家で暮らしてきて

若干マンネリしてきたところ。笑。

 

これをきっかけに

もう少しものを増やしていじってみようかな、なんて

思っているのです。

 

まずは

他のところにも

ポスターを飾ってみようかな!!

 

 

本日もお付き合いいただき

ありがとうございました。