*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

まとめ髪に最適、猫ちゃんワックス。

現在、

わたしのヘアスタイルは

鎖骨くらいのロングボブ。
 
旦那のヘアスタイルは
くるくるパーマ。
いわゆるおしゃれなパーマですよ。笑。
 
 
そんな髪型で
二人ともがお気に入りになっている
ワックスがあるんです。
 
DEMI ウェーボ ジュカーラ
ヘアカスタ 10
f:id:fukurosuitocho:20160408140415j:image
 かわいい猫ちゃんのパッケージが特徴の
ポンプ式ワックス。
 
正確には、
ヘアカスタっていうのが
ワックスでもヘアミルクでもない
なめらかテクスチャーのヘア剤。
 
いれものがポンプになっていて
手が汚れず出せるので
めちゃくちゃ使いやすいんです。

f:id:fukurosuitocho:20160410120108j:image

 
 
こちらのヘアカスタシリーズは4種類あります。
「SHUTTO」したスタイルは♦2
「FUNWARI」したスタイルは♣7
「YANWARI」したスタイルは♥5
「KACHITTO」したスタイルは♠10
 

http://www.demi.nicca.co.jp/jouecare/product/images/link_custa.png

 

どれも猫ちゃんがトランプ兵に扮した

かわいすぎるボトル。

 

我が家で愛用しているのは

カチッとスタイルの10番。

いままでわたしが

ワックスが苦手であまりつけることがなかったんです。

 

最近髪が伸びてきて

トップをふんわりさせたポニーテールなどをした時に、

旦那が美容院で買ってきていた

このヘアカスタを ちょっと拝借。笑。

 

 

まずテクスチャがやわらかく

とてもいいにおい!

 

伸びもいいので

するすると髪になじんで

ベタベタしないのにすっごいきれいにまとまるんです!

 
いままでのワックスだと
ベタベタのガチガチになったりして
つけると不快すぎたのですが、
このヘアカスタはなにもかもが
ちょうどいい!!
 
 
一回使ってからは
 その使用感に虜になり
毎回使ってたら旦那に怒られたので、
2本目はわたしのお財布から買いました。笑。
 
旦那さんのパーマスタイルでは
一旦さっと髪を水で濡らし
このヘアカスタをつけると、
ウェッティなまま固まって
とてもいい感じだそう。
 
このワックスにしてからか、
こころなしかパーマ持ちもいい気がする。
 
 
とにかく我が家で大絶賛で取り合いのワックス、
DEMIウェーボジュカーラのヘアカスタ。
 
休みの日のお出かけの時に使って
3ヶ月くらいはもったと思いますが、
今回買い足ししました。
 
これは
手放せない一品になりそうです。
 
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。