*フクロウと出納帳*

しあわせのためのお金の話

優待券でゲット。おしゃれなソニーの学習リモコン。

我が家のテレビのリモコンが

瀕死状態でした。
 
我が家が使っているテレビは
ちょうど地デジが始まった頃くらいに買った
 
チャンネルを変えたくても
5回くらい
ぎゅうぎゅう強く押さないと反応してくれなくて...。
 
ついに
新しいリモコンを買いました。
 
買いました、いうより
優待券でいただきました。
 
 
3048 ビックカメラの株を
4年程前に購入。
それからずっと持ち続けています。
 
購入したときの株価は
375円でした。
今現在は1,031円になっています。
 
ビックカメラさんの優待は
2月と8月の権利確定で
買い物優待券がいただけます。
 
2月は100株以上で2,000円分。
8月は100株以上で1,000円分ですが
2年以上継続して権利を取っていると
さらに2,000円いただけます!
 
年間5,000円分のお買い物優待券。
 
今回8月の権利でいただいた
3,000円分が残っていたので
我が家から一番近いビックカメラ
行ってきました。


f:id:fukurosuitocho:20160208131526j:image

 
と行っても
ビックカメラがなかなか遠くて
車で1時間ほどかかります。涙。
 
なんせ家は田舎の方なので…。
 
そんなわたしみたいな方でも
この優待券、
ビックカメラの通販でも使えますよ!
 
優待券を郵送するのに
簡易書留にしなきゃいけないのが
結構面倒ですが
どうしても店舗まで行く気がないときは
通販で利用しています。
 
 
 
ビックカメラに向かう前に
ランチでモスバーガーへ。
 
モスでは
八洲電機さんの優待でいただいた
ジェフグルメカード1,000円分があったので
利用しました。

f:id:fukurosuitocho:20160208131541j:image

 
いま
文を書いていて気付いたのですが…。
わたしずっとシェフグルメカードだと
思っていました。恥。
ジェフなんですね。
 
3153 八洲電機さんは
429円の時に買っています。
今現在は563円になっています。
 
年に1回、9月に権利確定があり
選べる優待品のカタログが送られてきます。
その中でジェフグルメカードを選択していたので
先日届いていました。
 
ありがとうございます!
 
 
 
リモコンを物色していると
目にとまるスタイリッシュなリモコンが。
 
他のリモコンより
ちょっと高い。
 
それはソニーさんの
学習機能付きリモートコマンダー。
 
なにそれ状態でしたが
見た目のスマートさが群を抜いていたので
よくわからないまま
買って帰ってきました!笑
 
f:id:fukurosuitocho:20160208132254j:image
 
 
これ
どこがリモコンかと言うと
裏側がリモコンなのです。

f:id:fukurosuitocho:20160209183530j:image
リモコンって
ボタンの隙間にホコリがたまって
汚くなりますよね。
 
このリモコンは
置くときはうつ伏せ状態になるので
汚れないんです!
f:id:fukurosuitocho:20160209183541j:image
 
そして
置いてある時は
リモコンとはわからない
スマートフェイス。
かっこいい!!
f:id:fukurosuitocho:20160209183552j:image
我が家は
テレビもブルーレイもソニーなので
なんの設定もせずに
電池入れたらすぐに使えました。
 
他のメーカーさんのテレビでも
設定すれば使えますよ。
 
このリモートコマンダー。
 
じつは
すごい代物だったのです。
 
家中にいっぱい転がるリモコン。
 
これらを
このリモコン1個に集約できるようです!
 
なにそれすごい。
 
照明やパソコン、プロジェクター、
扇風機やエアコンとかまでこのリモコンが
覚えてくれるそうですよ。
 
それと、
マクロを覚えさせることが出来るそうで
例えばテレビを付けて、
ブルーレイを付けて、
チャンネルを合わせて、
録画をする。
とかの作業があったとします。
 
それを
リモコンに覚えさせると
ボタンひとつで
録画をする。までの作業を
やってくれるそうなんです!
 
わーぉ!笑!
 
まだ何も使いこなしてないのですが
何気に買ってきた
おしゃれリモコン。
 
思いの外
すごいやつみたいです。
 

 

 

 
とりあえず、
 
かっこいい見た目と
うつ伏せスタイル。
 
テレビとブルーレイが
この一個のリモコンになって、
 
何と言っても
ボタンを押せばサッと変わるチャンネル!
それだけで大満足なわたし。
 
 
ちょっと時間が出来たら
このリモコン
いじってみようと思います。
 
本日もお付き合いいただき
ありがとうございました。